だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ママさんダンプ来た!!

年明け2日に今年初の雪かきをして以降

毎日のように雪かき&雪かきの日々を送っているが

珍しく幸いなことに腰の方はまだ大丈夫✌️

本腰を入れてやっていないからだろうか?

 

それより

年末年始のタツ生活に起因する首と肩の痛みがなかなか取れないのが辛い😫

www.syouyudango.com

 

さて

車で3分の距離にある職場。

もちろん同じように雪が積もっているから当然雪かきは必要なのだが

今日

例のExcel女性が就業時間内にせっせせっせと雪かきをしていた。

自分の駐車スペースを!

就業時間中に!

 

昨日と今日の2日間

雨が降ったり止んだりで

気温が高めだったから黙っていても雪解けは進むはず。

 

なのに就業時間内に雪かき。

それも自分のスペースだけ。。

 

いつも

『忙しい』

『仕事が山のようにある』

『やる事がなければ有給取って休むのに』

と恥ずかしげもなく言い続けるExcel女性が

仕事中に雪かき…って

どーなってんの!?

暇なんじゃん!😤

 

いや、暇でもいいんだよ。

「今、ちょっと手が空いたので雪かきしてきます」

とでも言って行くならわかるんだ。

でも

「私は超忙しいけど頑張って雪かきまでしてますのよ!」

と猛烈アピールするから私は💢💢💢なのである。

 

そーゆー人、どこにでもいるけどね。

 

 

さて

夕方帰宅すると

一昨日ポチったママさんダンプ

不在票!!

おいおい夫!留守番もできんのか💢💢💢

 

急遽再配達を依頼し先程無事届けてもらった。

佐川のお兄さん ごめんなさい&ありがとう。

 

f:id:syouyudango:20210106182641j:image

 

夫よ良かったね〜

さあコレで思いっきり雪かきができるね❤️

 

…が

夫曰く

「小さくない?」

「もっと大きい方がいいのに」

 

はああああ!?

f:id:syouyudango:20210106184447j:image

 

この先

夫が雪かきをしなく(できなく)なった時に

それを使うのはこの私だ!

だからわざと小さいヤツを買ったんだ!

 

体力も筋力も瞬発力も持久力も危うくなった夫に

ママさんダンプとはいえ特大サイズを操るのは無理!と私は判断した。

だからわざと小さいヤツをポチったのに!

 

全く口の減らないオヤジだ😡

 

「試しに一回やってみろ!」

と言おうとしたけど

昨日からの雨で駐車場の雪は綺麗さっぱり消えていた。

 

残念。

 

〜今日の一句〜

週末に 再び寒波が やって来る(予報)

その頃に 筋肉痛も やって来る(予想)