だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

危機!

ここ数日

割と穏やかな日々が続いていたのだけど

昨夜から強風が吹き始めた。

 

深夜1時頃

窓の外のカランカランという金属音で目が覚めた。

 

なんだろう?

 

ひと晩中風が強かったから

ひと晩中カランカランとなり続けて、うるさいのなんのって😡

 

空き缶か何かが転がる音…

にしてはちょっとデカ過ぎるような。

それにあの風だから空き缶程度ならどこかに転がり去って行くだろう。

 

f:id:syouyudango:20210129182352j:image

 

延々と続くカランカラン…。

 

でかい空き缶か?

 

どーでもいいけど、とにかくうるさくて気になってほとんど眠れなかった。

 

まぁ

今日職場へ行けば土日はお休みだからまたずっと寝てればいいか〜と思ったりもしていた。

その時まではね。

↑数時間後に我が家の危機が訪れようとはこの時は思いもしなかった。

 

〜〜〜〜〜

 

朝イチでそのカランカランの正体を突き止めようと

強風吹き荒ぶ中、玄関を出た。

 

くるりと回ってお隣の駐車場。

からんからんの正体見たり!

 

雪かき用のスコップ!

 

f:id:syouyudango:20210129182717j:image

 

 

お隣の玄関先に置かれていたらしいスコップが駐車場の中をカランカランと転がり続けていたのだ。

 

でも

前日から暴風雪になると予報が出ていたのだから

そういうものは玄関の中に入れるなり車の中に積んでおくなりすればよかろうに。

 

ウチ?

ウチは毎回雪かき終了と共に玄関に入れてるぞ!😤エッヘン!

 

さて

あれだけ警戒せよ!と言われていた今回の大雪。

ありがたいことに雪の方は今のところ小康状態を保っている。

 

ものすっごい強風が狂ったように吹き荒れている😱

 

雪は降ってないのに積もった雪が吹き飛ばされてホワイトアウト

 

f:id:syouyudango:20210129182755j:image

 

そして何より

我が家の小屋が倒壊の危機😱😱😱😱😱

 

夫曰く

「どーしょーもない」…と。

 

それが一家の主人の言う言葉か!?

 

どうにかしよう!という気はないのか!?

 

とりあえず応急処置(措置)は施した。

 

わ!た!し!が!ね。

 

今夜と明日の暴風雪を耐えられるか否か…😫

土日ずっと寝てようと思ったが、そういうわけには行きそうもない。

 

何事もなければいいけど。

 

怖いな。

 

雪の方も

このままで推移してくれるといいのだけど。。。

もう雪かきイヤ😢

 

 

にしても腹立つわ!夫!

 

f:id:syouyudango:20210129182915j:image

 

「どーしょーもない」

じゃなくて

「大丈夫だよ」

と言って欲しかったんだ。私は。

 

嘘でもいいから。

 

〜今日の一句〜

強風に 立ち向かう我 いと悲し😢