だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

嘘つきブログ?に興味津々

驚いたことがある。

 

キーワードはタワーマンション

 

毎日楽しみに訪問しているブログだ。←現在進行形

 

f:id:syouyudango:20210131134650j:image

 

ランキングの上位になっているブログなのでご存知の方も多いかも知れない。

 

このブログが完全フィクションという噂を目の当たりにして

私は青天の霹靂なのである😨

 

何年も前から『嘘ブログ』として有名だったらしい。

 

書き手は男の子ひとりを持つお母さん。

 

結婚当初はタワーマンション住まいのセレブ生活。

それが紆余曲折あってあっ!という間に貧困生活に突入する。

 

今は既にご主人と離婚して親子2人でアパート住まい。

 

その元旦那さんという方も

すぐに会社を辞めたり辞めさせられたり

かと思えばYouTuberになろうとしたり

失礼ながら相当おかしな人物である。

 

ふたりの関係もいろいろあり過ぎてジェットコースターに乗っているかの如く展開が目まぐるしい。

 

別れたのに実家(北海道)に追いかけて行くわ

隣のアパートを借りて住み始めるわ

優しくされたり痛めつけられたりで

その関係性は一般小市民の私には到底理解し難い。

 

最近では

バイト先で知り合った若い男と結婚の約束をしたものの

彼の家族の猛反対にあい、それならばと既成事実のご懐妊。

 

その途端男の手のひら返し。

産むの産まないの

死ぬの生きるのの繰り返し。

 

『今日でブログ辞めます』

宣言をした翌日、しれっと再登場してたり

挙げ句の果てに

『死にます。さようなら』

の翌日にも元気に投稿してるあたり

なんか変だな。。。と。

 

f:id:syouyudango:20210131134716j:image

 

確かに薄々おかしいと思ってはいたものの

怖いもの見たさもあって毎日のように覗きに行っているブログ。

 

でもふとした拍子に

これが全くの創作ブログだと主張する方のブログを拝見して私の目が覚めた👀

 

騙された!😡

 

と言うよりも

『へーそんな人がいるんだー』というのが率直な感想。

 

彼らをホンモノだと信じ込んで

『なんて気の毒な…』と思ってしまう私は大甘だし

まして

嘘だと分かって以降も毎回見に行ってしまうなど能天気にも程がある。

 

f:id:syouyudango:20210131135617j:image

 

タワーマンション』ブログの方…

本当はどんな人なんだろう?

 

男性じゃないか?と予想する人もいるが

アレを男が書くとしたら随分気持ち悪いオトコだな。

 

f:id:syouyudango:20210131134803j:image

 

…と

ココで宣伝みたいなことをしちゃったけど

皆さんは絶対見に行かないでね!

またアクセスアップしたらこの人の思うツボだからね。

 

検索しちゃダメ!ゼッタイ!!

 

〜今日の一句〜

毎日の 日記の如き マイブログ