だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

訂正!訂正!訂正! そして天皇誕生日

 

www.syouyudango.com

↑↑↑

この中に登場する超肥満男性のことを

我が夫のことと思われた方がいらっしゃるようで

コレは超一大事!

 

f:id:syouyudango:20210224163411j:image

 

しっかり訂正させてもらいましょう!

 

夫は決して痩せてはいないけれど

太鼓腹でもなければ

ワイシャツはみ出しの社会の窓全開オトコでもございませーん。

 

なんたって

30年前は阿部寛にソックリだったオトコ。

年齢重ねて病気もして

どんどん阿部寛ではなくなって来てはいるが

まだそこはかとなく阿部寛の片鱗は見え隠れする…と言っておこう。

 

言うのはタダだ😚

 

大体この私がついているのだから

件の男性のようにあんなになるまで太らせるわけがないのである。

 

大事なことだから2回書いとく。

 

我が家に肥満分子は存在しない!

 

そこんとこヨ・ロ・シ・ク!

 

f:id:syouyudango:20210224175343j:image

 

さて

昨日天皇誕生日

この日に先駆けて記者会見をされた際の映像を拝見した。

 

陛下61歳。

恐れ多いが実は同学年である。

 

自分と比べるのもナンダが、実にオトナであらせられる。

いや、オトナという表現は正しくないな。

私は自分もオトナと思っているので

それが実は大したもんじゃないというのも心得ている。

 

怒る、拗ねる、泣く、

いくら年齢を重ねてもなんら幼児と変わりない。

それが人間らしいということだと思っている。

 

天皇陛下はそれを微塵も感じさせない。

そういう感情を律してこられたのだろう。

 

テレビで見る陛下はいつも穏やかで全てを包み込むようで

それはオトナというより神々しいという言い方が当てはまる。

アクマデコジンノカンソウデス。

 

f:id:syouyudango:20210224163337j:image

 

私は平民なので下世話な話が大好き💓

天皇ご一家の日常の暮らしに興味津々である。

 

雅子さまと寝室は一緒なのか?

寝間着はパジャマ?まさかのジャージ?

 

日々の食事はどんなモノ?

Macすき家やスタバのご経験は?

 

お風呂はひとりで入るのか?

髪の毛も自分で乾かすの?

髭は?歯磨きは?

タオルは今治

テレビはNHK

 

まぁミーハーだよね。

 

f:id:syouyudango:20210224171901j:image

 

記者会見で

秋篠宮家の眞子さんのことにチラッと触れられていたけど

眞子内親王の結婚については、国民の間でさまざまな意見があることは私も承知しております。

このことについては、眞子内親王がご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております

Yahoo!ニュース

 

『世の中の大多数の人々が結婚に反対している』

ことを承知しているらしい。

 

その情報が側近からだけだとしたら

国民がどんなふうに思っているかの全ては伝わっていないのだろうな。

 

できたらYahoo!ニュースコメントなんかをご覧いただきたい。

 

あっ!

それを見て欲しいのは天皇家ではなく秋篠宮ご一家の方だな。

 

ぜひご家族総出でご覧いただきたい。

 

 

〜今日の一句〜

223「なんで休み?」と 夫問う