だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

娘が帰ってこない夜

タイトルのとおり。

 

昨夜出かけたままの我が娘帰宅せず。

 

www.syouyudango.com

↑↑↑コレは昨年のヤツ。

 

いや

出かける時点で「帰らない」…と聞いてはいたから

帰ってこないことは知っていたのだが

それを聞いた時に

誰と、

どこへ、、

何しに行くのか、、、

それを聞か(け)なかった。

 

聞くのが怖かったのかも知れない。

多分娘も聞かれたくなかったと思うけど

同居の母としては一応聞いておくべきだったかな…と思った。

ケジメとしてね。

 

一緒にいるのが

全然心配に値しない相手か(女友達)

将来もしかしたら…の人か(💘)

或いは親に言えない相手か(💢)

そこんとこを確認しておきたかったが

2番3番だとしたらまぁ言わないよね。

 

f:id:syouyudango:20210228083749j:image

 

昔の自分を考えれば身に覚えがないわけじゃない。

そして

一緒にいる相手が『💘』や『💢』とは限らない。

そうだ!

娘のことだからいつもつるんでる同期の梨◯ちゃんかもしれない。

そうだ。きっとそう。

 

でも

出かける前には2時間かけて念入りにお風呂に入っていたよな🤔

でも

洋服は普通の可愛くない系の装いだった😒

 

う〜ん、読めないヤツだ。

 

娘27歳。

 

あれこれ口出しするのも憚られる年齢である。

私が大切に桐箱に入れて育ててきた娘だが

社会人5年目ともなれば波瀾万丈とまではいかずとも

多少の紆余曲折はあったはず。

家ではバカ笑いしている彼女も、おもしろ楽しいことばかりではなかっただろう。

 

ただ、私の娘だ。

間違ったことはしないと思っている。

そう思いたい。

信じたい。

 

f:id:syouyudango:20210228083812j:image

 

さて

間違ったこと…とはなんぞや!?

 

婚前交渉は否定しない。

それに伴い

万が一のおめでた婚も賛成はしないがまぁ致し方ない。

 

容認できないのは倫理道徳に触れること

即ちFURINの関係である。

結果、傷つくのはオンナの方と相場は決まっている。

 

どこの親もそうであるように

私もまた娘の涙は見たくないのだ。

 

ウチの子に限って…と私も思ってはいるが

こればかりは、ついて歩くわけにはいかないのでね。

もしかしたら〜もあるやも知れぬ。

どこぞの妻子持ちのエロ親父に…ヒイイイイ😱

 

f:id:syouyudango:20210228083911j:image

 

…と、飛躍し過ぎの妄想は置いといて

只今日曜日の19:11

我が娘未だ帰宅せず。

 

夫?

夫は娘が出かけていることすら知りませーん。

知らぬが仏だな。

 

そして私は

いつまで経っても子離れできない重い母である。

 

 

〜今日の一句〜

母だから 心配するのも 仕事なの!