だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

職場の理不尽さに腹わたが煮えくりかえる

今日は愚痴!

 

f:id:syouyudango:20210308175410j:image

 

社会に出れば嫌なことのひとつやふたつ誰にだってあるもの。

私も長らく社会人をやってきたからそんなことは百も承知だが

それをわかっていながら敢えて愚痴る。

 

今日は本当に

あったま来た!!💢

 

どこかに

誰かに言わないと腹が立ってしょうがない💢💢💢💢💢

だからココで愚痴らせてー\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

今の職場のオトコ、パート、独り者60歳!

(以下『コイツ』か『アイツ』時々『てめえ!』で登場。

下品でごめん。)

 

私はコイツが

大嫌いだあああぁぁぁぁ!

 

コイツとは

普段の職種は全く違うが、ごくたまーに私が給食のヘルプに入る時に一緒になる。

 

ここで再確認しておくがあくまで私は

ヘルプ!、コイツは本業だ。

 

私はヘルプだから、給食の仕事は完璧に把握しきれてない部分もある。

給食って日々メニューが変わるからね。

 

だから度々コイツに確認するのだが

あからさまに面倒くさがってイヤーな顔をする。

そして私がひとこと言うたびに、これ見よがしにデカいため息をつく。

 

そんなんだからこっちも段々聞きづらくなり、自分の判断で作業を進めることになる。

悪循環だ。

 

今日は私の行動のひとつひとつに

「ちがーう!」

「そうじゃないだろ!」

「あああああ」

挙げ句の果てに

「アンタ健常者なんだよね」とまで言われた。

 

はああああああ!?

 

f:id:syouyudango:20210308175435j:image

 

なんだてめえ!

てめえに言われる筋合いはないわ!

大体てめえはナニサマだ!!

 

…と言いたくなった。

言わないけどね。

 

落ち着け!私。゚(゚´Д`゚)゚。

 

いつもの給食は

コイツと40歳前の男女ふたりの計3名で回している。

この男女もアイツには少なからず反感を持っていて

私も含めてことあるごとに上司に直訴するのだが

結局有耶無耶のまま改善されることはない。

いつもこちらが我慢を強いられるのみなのである。

胸糞悪いわ。

公に改善されないのなら

どうにかして懲らしめてやりたい!

 

髪の毛抜けろ〜

花粉症になれ〜

転べ〜

パンクしろ〜

財布落とせ〜

 

…と、呪いをかけてやったわ!

頭は既にツルッツルだけどね🤪

 

f:id:syouyudango:20210308175511j:image

 

あー久々にエキサイトしてしまった。

 

書いてる内に腹が立つやら悔しいやら

あんな事もあった、あんな事も言われた…と

次々に思い出してしまった。

 

大事なことはすぐ忘れるのに

嫌なことはよーく覚えているものだな。

こういう時こそモノワスレしたいのに。

 

 

でも

 

負けてたまるか!!

 

 

〜今日の一句〜

愚痴記事を ものの5分で 書き終える