だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

迷走してるなNIPPON🇯🇵

一時期、読まないからと一旦休止したものの、我慢しきれずすぐまた再開してしまった我が家の新聞。

 

それで今度は読んでるのか?と言えば

以前と変わりなく読んだり読まなかったり、読まなかったり、読まなかったり。

多分半分くらいはまっさらなまま古紙回収に出してる感じ。

実にもったいない。

 

f:id:syouyudango:20210417135930j:image

 

やはり毎朝配達してもらわないと侘しいし、稀に無性に読み漁りたくなる時があるので契約継続という事になった次第である。

 

一昨日の新聞に入っていたチラシ広告に目が止まった。

なんとも美しい写真が全面にドーン💥と。

こんなん見せられればここへ行きたくなるじゃないか!

 

いいの?

行っていいの?

ホントにいいの?

 

ジャン!

 

f:id:syouyudango:20210416080716j:image

f:id:syouyudango:20210416080727j:image

花と光の楽園あしかがフラワーパーク

ふじのはな物語ー大藤まつり2021ー

新型コロナ感染防止対策実施中

万全の体制でお待ちしております

 

…とな。

 

こんなご時世だけど、自分は大丈夫!というなんの根拠もない確信をお持ちの方々がさぞかしたくさん訪れることだろう。

 

大丈夫か?栃木県!

 

 

かたや小池百合子東京都知事

東京に来ないで!

東京から出ないで!!

買い物は3日に一度!!!

 

こんなんで東京オリンピックなんてできるのか!?

 

f:id:syouyudango:20210417140020j:image

 

私自身はスポーツはテレビで見る専門。

オリンピックや国際大会で日本人が活躍すれば、それはそれで嬉しいし、感動もする。

 

でも、今回のオリンピックはやめといたほうが良くないかね?

 

どこかの何かで読んだのが

 

「病気を克服して復活した女子水泳選手の為にも是非東京オリンピックを開催してほしい」

 

と言っていた人がいたけど

 

ナンダソレ?😳?

 

他の選手達は本当のところ、どういう風に思っているのだろう。

大体、オリンピックに対するモチベーションって持続できているのだろうか。

これが最後の競技人生…と思って一年前に照準を合わせていた選手も少なくはなかったはず。

大きい声でいうことはできないだろうが、是非とも選手自身の本音を聞いてみたいものである。

 

よもや件の水泳選手を引き合いに、強行開催はないだろうけど。

 

中止とするには、いろいろなしがらみもあるだろうし、莫大な代償があろうことは素人にもわかる。

でもあと2、3ヶ月で今のこの状況が劇的に改善されるとは思えない。

 

『東京に来ないで』は

日本には来ないで!

ということだ。

 

f:id:syouyudango:20210417140045j:image

 

さて、決断はいつ!?

 

 

〜今日の一句〜

いつからか スポーツ選手が アイドル化