だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夫の誕生日に♡

昨日は夫の誕生日。

めでたく、そして無事に64歳になった。

一年前の今頃と言えば、謎の腰痛に悩まされ始めた頃だ。

 

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

原因不明の突然の腰痛に、やれ坐骨神経痛だの、やれぎっくり腰だのと、素人の適当判断で安静にしてれば治る…位の軽〜い気持ちでいた。

 

しかし一向に良くならず、ついに受診→入院→転院→手術の運びとなった。

 

術後の経過も思わしくなく、後から手術を受けた多くの人達が次々に退院していくのを目の当たりにして、多少の焦りも感じていたことだろう。

 

そんな夫もなんとか退院、自宅療養を経て職場に復帰した。

 

またいつもと同じ日常が始まった。

 

…はずだった。

 

しかし僅か10日で事態は一変。

今度は呼吸困難で救急車を呼ぶに至った。

 

www.syouyudango.com

 

救急で心不全と診断された。

東京へも行っていたのでコロナも疑われた。

そのまま入院し、長い長い療養が始まったのだった。

 

昔から本人は

「60歳迄生きれば十分」

「あとはおまけ」

と豪語していた。

だから私がどれだけ口うるさく「やめろ!」と言い続けたタバコもやめなかった。

1日2箱をノルマのように吸い続けていた。

部屋が臭くなるのもさることながら、煙と共に消えていくのがお金。

高級車の数台は煙になって消えていった。

カラダを悪くしたのは自業自得。

冷たいようだが、自業自得だ。

 

しかし

三途の川の手前迄行ってきた夫は、やはりまだ生きていたいと思い直したようだ。

呼吸困難が相当苦しかったとみえて、あれだけ吸い続けていたタバコもあっさり辞めた。

よもや隠れタバコはしていまい🙄

 

こう考えると怒涛の一年だった。

無事に誕生日が迎えられたのはこの上なくありがたいと思わなくてはならないのだ。

 

が、

実は今年の誕生日を私はとんと忘れていた。

思い出したのが3日前。

プレゼントの用意がない😱

 

でも、この年齢になると、特に欲しいものなどないだろう。

現金が一番だ!

ということで、意気揚々とATMへ。

 

f:id:syouyudango:20210430165148j:image

 

10,000円を下ろした。

そしてそれを昨日、夫にプレゼントした。

 

やっぱり現金が一番だったようで、夫、大喜び❤️である。

ものすごーく感謝されちゃった😊

 

でもね

 

この10,000円

 

夫の口座から下ろしたんだよね。

 

誕生日おめでとうございました!

 

f:id:syouyudango:20210430173923j:image

 

〜今日の一句〜

ありがたい 無事に迎える 誕生日