だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

GW3日目〜秋篠宮家の次女が就職するってさ

今週のお題「おうち時間2021」

 

おうち時間に考えることといったら

いつまで続く?このコロナ。。。だ。

 

インドア派を公言するこの私も、年に数回の旅行だけは楽しみにしてきた。

毎年母娘ふたり旅を恒例としていたのに、昨年、今年とそれができなくなって残念至極🥲

 

自分の残りの人生を考えれば、動ける内に、歩ける内に、多少のお金が自由になる内に、行ける所に行っておきたいと思っているが、今後それが叶うかどうかは微妙なところだ。

 

f:id:syouyudango:20210503154341j:image

 

1年前に突然コロナが出現し、当初は

「夏までには収束する」

と学者先生がテレビで言ってたにもかかわらず、収まるどころか感染者は連日うなぎのぼり。

じわじわと音もなく忍び寄って来るウイルスの影に恐れ慄く日々だ。

 

ダイヤモンドプリンセスが着岸した時、

中国人がマスクを買い占めに走っていた時、

数度の緊急事態宣言の時、

その時その時点で、出来うることはやって来たのだろうが、我々日本人が一枚岩であったかといえば決してそうではない。

その隙間を縫ってウイルスは増え続けて来た。

 

この期に及んでまだ「自分だけは〜」「ストレスが〜」などと言い放つ人がいるのだから、腹も立つ。

 

そしてコレ!

mainichi.jp

 

えええええ!???😱

マジですか?

正気ですか?

何考えてんですかーーー!?

 

f:id:syouyudango:20210503074209j:imageアイタクチガフサガラナイ。

 

 

腹の立つ事がもうひとつ。

 

長らくニート生活を満喫してこられた秋篠宮家の佳子さまが、とうとう就職したそうだ。

news.yahoo.co.jp

 

このご時世、失職やら事業所閉鎖が相次ぐ中での就職活動はさぞかし大変だった事だろう。

それでもこうして採用が決まるなんてさすが佳子さま、ご優秀であらせられる。

 

…じゃ、な・く・て!💢💢💢💢💢

 

これぞコネ中のコネ就職、忖度採用と言わずして何と言う!?

世の中、失業して日々の衣食住にすら苦労している人達が大勢いると言うのに。

 

マジですか?

正気ですか?

 

やってられないわ!💢

 

この方、ここでどんな仕事をするのだろう。

どれくらいいただくのだろう。

彼女ひとりに何人分の給料が渡されるのだろう。

とりあえずの興味はそこだけだ。

 

f:id:syouyudango:20210503074243j:image

 

しかし

立場を利用して就職するのだから、当然その立場を自覚しなくてはならんのだよ。

「一個人としての希望が…」なんて言ってる場合じゃないからね!

 

そして

 

忘れるなよ!

 

 

同一労働同一賃金

 

 

〜今日の一句〜

この国は 一体どちらを 向いてるの?

こっち向いてー!!!