だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

GW4日目〜娘と私

ゴールデンウィーク中にやる事のひとつに『洗車』があった。

 

連休4日目にして実は未だやれてない。

コレはひとえに悪天候のせい、決して私の怠慢ではない

…と、自分に言い訳をしつつ今日迄来たけど、連休4日目にして

 

本日は晴天なり🔆

 

f:id:syouyudango:20210504101539j:image

 

この連休中、初日からずっと雨と強風で、玄関から出たのは数えるほど。

新聞を取りに出るのと、大葉の種を蒔いた時と、初日に買い物に出たのみ。

ステイホームを励行する模範的な日本人、それが私🎌

 

と、こ、ろ、が、、、

 

医療機関勤務の娘、27歳。

医療機関勤務だけど、ワクチン未接種の娘、27歳。

 

5月1日は終日仕事で、夕方帰宅するや否や、速攻支度して出て行った。

「どこいくのー!?」

と尋ねる間もないほどのスピード感と、その質問をしてくれるなオーラから

『コレは前々から計画していたな』

と察する。

 

f:id:syouyudango:20210504101817j:image

 

そして2日後の昨日、私の知らぬ間に(コッソリ)帰宅し、何事もなかったかのように日常にとけこむ娘、27歳。

 

27歳はオトナだ。

 

あの眞子サンは26歳で将来の伴侶を決め、日本中のバッシングを受けながらも未だ諦める事なく、初志貫徹しようとしている。

あくまで頑固な、鋼の心臓を持つ強い女性である。

ある意味、なんとご立派な女性ではないか。

 

そんなお方と比べれば、ごく普通のありきたりな平凡で平均値の娘。

可愛いもんだ。

 

どこにいたのか、誰といたのか、ナニをしていたのか、相変わらず口を割らないし、こちらも敢えて聞きはしない。

 

一緒にいたのは彼氏か?単なる仲間か?

もちろん知りたいのは山々なれど、ここはグッと我慢のしどころと心得ている。

 

娘のことだから、間違った道まっしぐら〜とかそんな事はない…だろう。

そこだけは信用している。

 

f:id:syouyudango:20210504101832j:image

 

こんな感じで連休中、半寝たきり生活をしてきたが、ひたすら寝てるせいか、頭が痛い。

痛いから動きたくない。

そしてまた寝る。

 

ゆえに、

 

結論から言うと、

 

洗車してないんだわ😆

 

 

夕ごはんもいつもに増して手を抜いた。

f:id:syouyudango:20210503183259j:image炒飯 on the ホットプレート。

 

家族全員分、一気に作った😋

家族が多いとフライパンでは面倒なのよ。

 

 

〜今日の一句〜

連休中 敢えて乗らない 体重計🐖⊃⊃⊃