だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

日常に戻る

私がダラダラと暇を持て余していたあの日々、あの時間に、いつもと変わらぬ仕事を続けていた人達は大勢いた訳で、

でもダラダラしている時の自分はそんな事など考えもしなくて、

そういう人達のおかげで社会は回っているのだと、ようやく今日、出勤する時に思った。

 

今日からまた仕事🤨

 

でも明日行ったらまたお休み😅

 

結論

 

今の私は大いに恵まれている☺️

 

f:id:syouyudango:20210506175646j:image

 

とりあえずの健康体と、至近距離の職場、そしてゆるゆるの仕事。

ゆるゆる過ぎるのも少々苦痛ではあるが、私は私が今やれる事を、良い加減にやる。

ただそれだけ。

 

実は私、この大型連休中、何もしなかった割にちょっとお疲れ気味かも。

 

ネットニュースの『9連休』が、何故か『9遺体』に見えて、連休明け早々嫌な事件が起こったものだと思ったからね。

これも連休疲れ?

疲れているのは頭か?目か?どっちもか?

 

老化現象恐るべし。

 

 

あっそうそう

連休中に満を持して買い物に出かけた時の事を書いた。

 

www.syouyudango.com

 

この時、満車の駐車場に関東圏のナンバーが見当たらず

さすがモラルを守る国、ニッポンスゴイ!

みたいな事を書いたのだが、本日これを撤回する。

 

実際には新潟市内及び県内各地の観光地は県外ナンバーのクルマが溢れ返っていたのだそうだ💢

 

そして

都会で中止になったJのライブが、数日間に渡り新潟市の某所で開催されたのだそうだ💢

 

まったくもって

言語道断!

 

開催する方も開催する方なら、会場を提供する方もいかがなものか!?

そして全国各地から大挙して襲来して来たJファンのオンナ達。

 

3者まとめて

 

何考えてんのさ!?

 

f:id:syouyudango:20210506194016j:image

 

あっ💡

なーんも考えてないからやっちゃったんだね。

 

頭はね、帽子を被るためにあるのじゃないのだよ。

そこんとこ、その頭でよーく考えてね。

 

そして今朝のワイドショー

 

『公園封鎖で路駐の列』

 

来て欲しくないからやむなく公園封鎖してるだろうに、何故行っちゃうのか!?

路駐してるぐらいだから、当然免許保持者、当然オトナだ。

 

もう切符じゃなくて、全員逮捕して欲しい🤬

 

f:id:syouyudango:20210506175726j:image

 

彼らの言い訳が異口同音に

 

「子どもが可哀想だから」

 

オトーさん、オカーさん、子どもをダシに使うなって!

 

 

こんなことやってたら、いつまで経ってもwithコロナだわ。

 

 

連休明けの2週間後

 

もしかして

 

ヒイイイイイ😱

 

 

〜今日の一句〜

昔から 親の背を見て 子は育つ