だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ちょっと不安になって来た〜ボケ始め?

私の出勤は9時。

始業が9時15分なので、これでも余裕で間に合う。

 

いつも出勤前に洗濯や掃除をちょいちょいとするのだが、今朝、その途中で夫の部屋から何やら声が聞こえるのに気がついた。

 

夫は私より数時間早く出勤する。

予定変更などは聞いていない。

 

ん?

なんだ?

まだ出かけてないのか?

休みか?

もしかして、苦しんでる?(呼吸困難の既往歴あり)

 

いつもならいないはずの時間に、誰かが家にいるというのはちょっとビビる。

恐る恐る襖を開いて声を掛けた。

 

・・・・・

 

和室だけど、障子戸に二重カーテンを吊るしている。

そのカーテンが閉まったままの部屋は真っ暗。

ベッドの脇を見ると

 

なんと!

 

テレビがつけっぱなし!!!

 

f:id:syouyudango:20210513175051j:image

 

声の主はテレビだった。

 

もおっ!💢

 

 

夫の帰宅後、当然その件を伝えた。

 

そ!し!た!ら!

 

自分は消した!

絶対消した!

の一点張りで、その非を認めようとしない。

 

ならば何故テレビが付いていたのか?と問うたら

「自分が出かけてから誰かがテレビをつけた」と。

 

ええええええ(゚д゚lll)

ありえない!

 

子ども達は夫の部屋に用事はないし、夫の部屋でテレビを見る必要性など全くないのである。

 

ということを理路整然と且つ冷静に話した。

最初は優しく。

 

すると夫

「じゃあテレビが勝手に付いたんだろ」

「絶対消したから!」

 

相変わらず認める気配なし。

 

f:id:syouyudango:20210513175559j:image

 

「あれ?消すの忘れちゃったかな?気をつけるね」

と普通なら言うだろう。

 

私も似たような事がないわけではないし、テレビの消し忘れくらいあっても仕方がないと思っている。

 

不安と恐怖を感じたのは

「テレビが勝手についた」

と言い張った件。

 

本気で言ってるとしたら、コレ、ちょっと危ない傾向だと思う。

冗談が半分入っているとしても、この頑固さも相当ヤバい。

 

昔から頑固ではあったけど、年齢を重ねるほどに頑固さに磨きがかかって来たような気がする。

 

f:id:syouyudango:20210513180136j:image

 

正論ならばそれもいい。

でも、今回のような事がこの先出てくると・・・・・😨

 

ちょっと不安になって来た。

 

ボケたら施設!だからね!!

 

 

〜今日の一句〜

ボケるには いくらなんでも 早いでしょ