だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

明日からがんばる!(予定)

今週のお題「やる気が出ない」

 

やる気はある。

やる気は出てる。

メラメラと。

 

f:id:syouyudango:20210517123805j:image

 

その『気』に行動が伴わないだけ🤪

 

動けるうちに、歩けるうちに、物事の判断が正常にできるうちに、やらなければならない事をやり終えなければならない。

 

そう

 

終活である。

 

f:id:syouyudango:20210517123659j:image

 

さーっと見渡しても部屋中に、家中に不要物の多いこと。

恥ずかしながら明らかにゴミもある。

捨てりゃあいいものを、何故ゴミさえも取っておくのかね😩

 

洋服

今後絶対に着ないであろう洋服が所狭しと吊るされている。

コレらを何故処分しないかというと、これが私のイヤらしい所で、

 

メルカリで売る! 

 

的な事をつい考えてしまうのだ。

メルカリなんぞやったこともないくせに。

多分その内廃棄処分すると思う。

その内に…。

 

子ども関連

実はコレがなかなか難しい。

思い出がたーっぷりで、どうしても処分する事ができずにいる。

実は3人分のランドセルも未だに捨てずにとってある。

海外に送るという事業もあるらしいがそんな気にはなれない。

 

f:id:syouyudango:20210517123724j:image

 

ミニチュアのランドセルを作ってくれる業者もあるようだが、今更そこまではしなくても。。。

 

老後、再びレザークラフト擬きをやることになったら利用できるかな〜と、今のところは考えている。

今のところは…。

 

書類

光熱費の検針票、各種請求書のハガキ、給与明細、30年分の預金通帳、他諸々の紙ベースのもの達。

給与明細は別として、ほぼ見返しもしない書類が多過ぎる。

これらは全て我が家の機密案件なので、まずはシュレッダー購入が先。

…と思っている。

 

またモノが増えるな。

 

 

折に触れ、ここに書いてきたが、私がいなくなった時、子ども達が自分以外のことで苦労するようなことは極力避けたい。

 

家のことも、墓のことも、できる限りの後始末はして行くつもりでいる。

 

残してやれる財産など何もないから、せめてきっちり後片付けだけはして行きたいと思う。

 

その為に

 

今からやれ!😡

 

ってことなのだけど。

 

 

いや、やる気はあるんだけどね。

 

気持ちはね。

 

 

〜今日の一句〜

やる気だけ 持続している この数年