だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私の歯医者に興味なんかないと思うけど

ずいぶん前から歯医者に通っている。

 

f:id:syouyudango:20210603170415j:image

 

前回の帰り際に

『6月2日、午後5時』

で予約を入れておいたのを、昨日はきれいさっぱり忘れていた。

 

いつものように午後4時前に仕事終了。そのままスーパーへ買い物へ。

梅雨入り前の悪あがきか、果てしなく青空が広がり、太陽燦燦、気温が急上昇⤴︎⤴︎⤴︎

暑ーい。

マスク着用なので、なお一層暑さを感じる。

すれ違う車のドライバーもその助手席の人も9割方マスク着用。

 

昨年の今頃は異常に高額なマスクをしていたな。

それも使い捨てマスクを洗って使うという清貧生活。

トイレットペーパーもティッシュもなくなったっけ。

 

そんなことを考えながらスーパーに到着。

私の到着を待っていたかのように出入口直近の駐車スペースが空いてる。

ラッキー♪と思いつつ、ここでなんとな〜く違和感のようなものを感じる。

 

あれ〜???

今日って

なんか

あった…かな〜。

まさかと思って財布の中の診察券を確認。

6月2日(水)17:00

ありゃーやっちまった。

その時すでに16時15分。

あわわ、あかん。

こーゆー時、皆さんならどうする?

 

① 完璧忘れたフリをしとく

② 歯医者に連絡して延期してもらう

③ 慌てて歯医者へ向かう

 

私はね

 

③番を選択したわよ。

 

せっかく店の出入口激近の駐車スペースを確保したのに、エンジンを切る事もなくそのまま家へ。

内科や眼科ならそのまま向かうのだが、歯医者はね。

歯磨きしなくちゃ

って事で、急ぎUターン、ビュウウーン。

一旦帰宅が16時半。

超特急で歯磨き、再び家を出たのが16時45分。

再びビュウウーン!

そしたら、なんと!予約2分前に歯科クリニック到着。

やればできるじゃん!

 

ココは結構大きなクリニックで、診療席は6席。

それぞれに何故かテレビが設置されている。

プラス

個室の診察室があり、普通の椅子よりひとまわり大きめの診察台とひとまわりでかいテレビが壁にかけられていて、歯医者と言うよりエステティックサロンを彷彿とさせる。

私は過去一度だけこの部屋で治療を受けたことがある。

ココで

エステなんか行ったことあるのか?」

と疑惑を持たれた皆さん!

 

あるから!😤

 

f:id:syouyudango:20210603170805j:image

 

昨日は定期検診とクリーニング。

人様に歯を磨いてもらうなど恐縮至極。

ただ、やはりウイ〜ンとかヴィイイイなどの機械音は心臓に悪い。

痛いわけでもないのにガッチガチに硬直していた。

 

次回はまた1ヶ月後。

 

しっかり記憶!

 

 

〜今日の一句〜

淡々と 書いてはみたが 大慌て💦