だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

大変だあああああ

お上に

外出は控えて、会食は我慢して、密を避けて、お酒は午後8時まで…と再三お願いされてたから、そこまで言われたらしょーがないなーって感じで外食するのを自粛して来たクソ真面目な人。

それがこの私。

今年に入ってから外で食べることなどほとんどなかったような気がする。

いかんせん、娘が行きたがらないからね。

ひとりで行くのはイヤだし、夫や息子達とは最初からその気なし!

実は私、いい歳をしてひとりでお店に入れないタイプなのである😊

 

 

f:id:syouyudango:20210607175036j:image

 

この前読んだのがコレ↓↓↓

 

新型コロナウイルス感染症拡大で、外食の自粛要請が続いていることから、政府はGoToイートのプレミアム食事券の販売期間や利用期間の延長が決定しました。(最長2021年12月末まで)

 

今にして思えば最後の1行をもっと深読みすべきであった。

「最長」の文字が、なんとなーくコトを濁しているような気がしたのだけど、この時は自分に都合のいいように思い込んでしまった。

 

f:id:syouyudango:20210607175538j:image

 

今年中ならまだまだゆっくりできるわい…と。

 

その時に書いたのがコレ

www.syouyudango.com

 

今朝こんなのを見つけた↓↓↓

プレミアム食事券事業について、4月以降に販売や利用の停止措置を行った都道府県を対象に、これまで6月末までだった期限を、停止や自粛期間に応じて最長12月末まで延長できるようにする方針です。

実施期間等の運用方法については、都道府県または予約サイトにより異なるので、期限切れにならないよう、最新情報をご利用になる予約サイトにてご確認ください。

 

6月4日付けのこの記事。

前半はフムフムそうか、なるほどね…。

後半を読み進めるにつれて、プルプルと手が震え始めた。ワナワナ…。

そして何度も繰り返し読む。

 

この時点でもまだ半信半疑。

そして新潟県のHPへ飛んでみた。

 

利用期間:2021年4月17日〜2021年6月30日(延長しました)

 

こっ、これは・・・😨

f:id:syouyudango:20210607175227j:image

 

どうやら新潟県の利用期限は

延長して、6月末日迄…ということらしい。

 

あわわわわ😱どーしよー。

私の手元に残るgo to eat 食事券

 

約34,000円分!

 

どこぞの政治家先生が、ひとり、ひと晩80,000円也の会食接待を受けてたけど、庶民の私は手持ちの34,000円分をどうやって使えばいいのか、本当に困っている。

貧乏人?

そうだよ!!

 

f:id:syouyudango:20210607175246j:image

 

誰か私と会食するー??

 

 

〜今日の一句〜

食事券 使用期限は 大丈夫?