65歳以上の高齢者が完了したら、今度は行動範囲の広い若者を優先的に接種するらしい。
さあ次はオレの番!
とウキウキしていたであろう64歳以下のプレ高齢者の人達はお気の毒に、とんだ肩透かしだ。
土地柄や諸々の状況を鑑みての結論なのだろうが、どうにも納得できない!
…と、新宿区の同年代の声を代弁してみた。
まぁ関係ない私が納得しようがしまいが大勢に影響なしだけど。。。
私の住む市も似たようなモノで、65歳以上の接種が完了した段階で、64歳以下の人達に移行する…との案内があった。
でも、次は64〜60という括りではなく、64歳以下全部!なんだって。
ウチの夫、現在64歳。
① 慢性心不全
② 慢性閉塞性肺疾患
③ 甲状腺機能亢進症
の立派な基礎疾患保持者である。
本人は接種を受ける気満々。
されど、自他ともに認めるIT難民。
多分予約に戸惑うことになるだろう。
まず、 夫のかかりつけは娘の勤務する病院であるが、そこは新潟市。
私達が住んでるところはその隣の市。
はて?
ここで既に迷ってらっしゃる🤔
まぁ、まもなく予約権(券)が届くだろう。
それを見てからの話だな。
さて、既に1回目の接種を受けられた方の記事を多く目にしているが、つい先日、ワクチン接種後に死亡した人のリストを見てしまった😨
お国はワクチン接種との因果関係は認められないと言ってるけど、なんの既往歴もない20歳そこそこの若者が接種の翌日に死ぬってありえる?
隠れ病気持ちだったのかも知れないけど、そこら辺あんまり報道されてなくて、最近ようやく
打とうかな〜🤔
打ってもいいかな〜🙄
と思い始めた私は、ここへ来てまた立ち止まってしまった。
この情報社会。
「ワクチン接種は危険だ」と言う人
「打たない方が危ない」と言う人。
あらゆる意見の狭間で、私の心はあっちにフラフラ、こっちにフラフラ揺れている。
少し前の流行語を思い出す。
自己責任。
今、もし自分がこの世から消えてしまうと、自分の周り、少なくとも私の家族は非常に困ることになる(と思う)
私が死んでも大丈夫👌なように育て損なった私に大いに責任があるのだけど、
ということは
私は自己責任を全うできていないということではないか!?
ん〜😕
ワクチン
やっぱり少し躊躇する。
〜今日の一句〜
ワクチンの 接種はそこまで 来てるけど