だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

腰痛キター!!

随分前のこと。

ナントカという引越会社で、若い男性社員がシュレッダー係に配置転換された。

 

f:id:syouyudango:20210616190921j:image

 

2年間、来る日も来る日も朝から晩までシュレッダー業務。

 

その彼は今、何してるのかな〜と、ふと気になった。

 

www.buzzfeed.com

 

なんと!

シュレッダー係ではなくなったものの、未だに同じ会社にいるらしい。

 

居心地悪いだろうな。。。

 

この事件が公になった時、いの一番に考えたことは

 

シュレッダーにかける書類がそんなにあるんかい!?

 

…ということ。

1日8時間、週5日、月20日、年間約240日、

これだけの時間を全てシュレッダーに当てるほどの書類の量…って一体😨

 

f:id:syouyudango:20210616190957j:image

 

以前よりココで

暇だ〜暇だ〜😮‍💨と愚痴っているが、その暇さ加減は今も相変わらず続いている。

事務室は『シーン』という音が聞こえてきそうなくらいの静寂。

こうも静か過ぎると大袈裟でなく、気がおかしくなりそうだ。

毎日毎日仕事してるフリをして、じっと時間が過ぎるのを待つという仕事。

これもまた難儀なものなのだよ。

 

f:id:syouyudango:20210616192455j:image

 

昨日

職場で大量のシュレッダー作業をした。

と言っても、冒頭の引越屋の彼に比べれば微々たる量。

時間にして1時間程。

実は私、この仕事が大好きだ。

何も考えずにひたすら紙の束を裁断機の口に投入するだけ。

なんの技も必要ない。

たまーにゼムクリップもろとも吸い込まれて行ってしまうが、

小さいことは気にしない!🤪

 

紙が吸い込まれて行く時の音、裁断される時の振動。

ん〜いいね👍

 

f:id:syouyudango:20210616190943j:image

 

このシュレッダー室は、事務室(教務室)から多少離れていて、もちろんそばに誰もいないぼっち作業。

でも寂しくなんかないもんね!

あの沈黙の事務室から解放されるひととき。

ん〜サイコー!

いやぁ、ストレス発散!

ずーっとココにいたいわ。

ずーっとこの作業をしていたいわ。

…と思った。

 

電話に出るよりも、来客の応対をするよりも、請求書を処理するのよりも何百倍も

いいね👍!

 

 

本日、朝から腰痛😫

昨日のシュレッダー作業に起因しているのは間違いあるまい。

僅か1時間の立ち仕事でこれ…。

 

今のままだと老後は寝たきり路線だ。

 

考えなくてはならん。

 

 

〜今日の一句〜

沈黙の 部屋を飛び出し パラダイス