だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

天の川か三途の川か

今日はなんの日?

と尋ねられて、即座に返答できなかった自分が悲しい😢

 

f:id:syouyudango:20210707182021j:image

 

ほんの数年前までは短冊に願い事を書いて星にお祈りしていたこの日、この私。

国民の祝日ではないが、ロマンチックな特別な日であることに違いないのに、すーっからかんと忘れてた!

 

今宵七夕。

お願いごとは

お金が降ってきますように⭐️

そして

仕事を辞められますように⭐️

 

現実には、お金は降ってこないし、だから仕事も辞められない。

みんなそうだよね。

 

だから現実的なことを考えればやっぱり

健康で過ごせますように🎋…だな。

そんなもんだ。

 

 

昨日

夕ごはんを食べ終え、リビングにコロンと横になった。

 

うちはソファーを置いてないので、カーペットの上にごろ寝。

枕はクレーンゲームの戦利品のピカチュウのぬいぐるみ。

YouTube中川家を(イヤホンで)聴きながら、スマホを眺めていた。

〜 〜 〜

その内ウトウトし始め、寝てしまったらしい💤

ふと気がつくと、昔、阿部寛に似ていた夫が私の顔を覗き込んでいた。

 

うわっ!なんだ!?

 ・

 ・

 ・

「イビキかいてたから、脳卒中か何かかと思って…」

 

えー🤨私がイビキ?

 

この私がイビキ!?

 

ヤダァ☺️

 

脳卒中って、この七夕の夜に三途の川を渡るのか!?

 

f:id:syouyudango:20210707182052j:image

 

で、聞くところによると、相当激しいイビキだったらしく、夫が言うには

往復イビキだったそうで。。。

 

そんなぁ😂

 

私達夫婦は長らく寝室を別にしている。

ひとり寝のふたりは、お互い日常イビキをかいてるかどうかなど知る由もない。

 

が!ここだけの話

私は時々自分のイビキで目が覚めることが

 

あるんだ。

 

ハズカシイナ。

 

以前、それが気になってスマホにイビキ検知アプリを入れた。

しかし、これがなかなか曲者で、イビキを録音するだけ、

だからナニ?ってヤツだった。

しかも、特にビックリするほどイビキをかいているわけではないのでそれ以来放ったらかし。

言うほどイビキもかいちゃいない!

と自分で納得していたのだ。

 

というところで昨日の往復イビキ事件。

 

あー😩

 

 

ロマンチックな夜にイビキの話で失礼でござった。

 

 

お口直し↓↓↓

 

f:id:syouyudango:20210707182306j:image関係ない絵だけどウマソ

 

 

 

〜今日の一句〜

織姫と 彦星今年は リモートで