だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ワクチンリポート 1回目

コロナワクチン接種1回目。

これからいざ打たん!とする方々の為に、私めが事細かくリポートいたす。

 

f:id:syouyudango:20210709061312j:image

 

職域接種が始まって1週間。

毎日5名ずつが隣市の病院へ行って接種を受ける。

翌日

「(昨日)どうでした?」

「(今日)どうですか?」

コレを聞くのが日課となった。

 

主たる前情報は以下の通り。

↓↓↓

① 接種自体は全然痛くなかった。

② 15分の休憩時間に少しずつ指先が痺れるような感覚があった。

③ 夜になると俄かに腕に鈍痛を感じた。

④ 夜間段々痛みが増し、寝返りを打てなくなった。

⑤ 翌朝、肩が90度より上に上がらなくなった。

⑥ 摂取部位が腫れた。

💉💉💉💉💉

大体こんな感じで聞いていた。

 

今のところ

接種翌日休んだのは若い女性一名のみ。

発熱したらしい。

「やっぱり若いと熱が出るのね〜」

と噂されていた。

明らかにボーダーラインがあって、そこより下(の年齢)は発熱アリ

そこより上は発熱ナシ…だと。

 

だったらさ

もし私が接種翌日に発熱して休もうものなら

嘘つき!

と思われるのか!?

 

そんなぁ😫

 

f:id:syouyudango:20210709061811j:image

 

以下、私の接種備忘録。

↓↓↓

 

接種日 7月8日(木)14時半〜

 

会場である隣市の県立病院に行く道中、何故か左肩が痛くなる。

ブルンブルンと車中で肩を回す。

接種後にブルンブルンすると良いと聞いていたので、事前だけどやっておいた🌀🌀🌀

 

では↓↓↓

 

① 全然痛くなかった。

普通の注射もこれくらいの針にしてくれたらいいのに。

② 全然変化ナシ。

私は待機中の医師の前に座っていたのだが、周囲に体調を崩す人はいなかった。

先生暇そうで眠そう。

 ∫

帰りの車中でもグルングルン、ブルンブルン、グーパーグーパーと運動しながら帰宅した。

  ∫

③ 午後6時頃、接種部位に鈍痛。

とうとう来たか…と思う。

④ さほど痛みナシ。

寝返りしたかどうかは寝てたから不明。

⑤ 腕はいつも通りに上がるとこまでは上がる。

⑥ 腫れナシ、熱ナシ、痒みナシ。

 ∫

そして本日

勤務中は接種部位に鈍痛。

何かに集中すれば感じない程度なのだろうが、いかんせん暇なので気になる。

 

やはり痛い!

 

夕方帰宅して速攻お薬飲んじゃった。

痛みに弱いお年頃😊ウフッ

 

今回

事前情報(噂話)が多過ぎて、いろいろすり込み過ぎて、心配し過ぎた感がなきにしもあらず。

後は数年後、数十年後に我が身に何が起こるか案ずるのみである。

 

 

その前に

 

 

2回目怖い😱

 

 

〜今日の一句〜

15分 静かにできない オンナ達

黙ってられんのかい👊