だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

スマホ不調なんで、もしかしたら

このiPhoneに変えてから3年経過したけど、こんなに早く調子悪くなるの?ってぐらい調子が悪い。

まずフル充電できないのがおもしろくない。

ガソリンも満タン!

充電も満タン!でないと我慢ならんのよ。

 

f:id:syouyudango:20210713174152j:image

 

コレを買う時に

「2年毎に機種変更してください」

「4年契約だけど、その方が絶対お得ですから」

的なことを言われた気がするんだけど、面倒でそのままにして今に至っている。

 

で、こんなもんかな?と思いつつ使っていたこのスマホが、ここへ来て瀕死の状態。

フル充電できないのも困るけど、とにかく動作が緩慢でイライラする。

 

f:id:syouyudango:20210713174422j:image

 

ブログは更新も拝読も全てiPhone

 

今朝、いつものように布団の中で

いつものように更新通知のあった皆様のブログにお邪魔していた。

 

読み終わって訪問のお土産⭐️⭐️⭐️を…と思ったところ、

あれ?お土産の置き場所がない😲

この機能辞めたのかな?と思いながら次の記事を読む。

あれれ?この方も⭐️がつかない。

なんで???

外から見たらたくさん付いてるのに…。

ということは、私のスマホが悪い?

 

そんなことを思いながらも、読み進めていたら、奇妙な事に気がついた。

 

皆さんのブログタイトルの脇に

『読者になりますか?』

の文字。

 

???!

 

読者なんだけど…。

 

読者だから通知がきてるんだよね。

 

頭が小パニック🤯

 

確かここにはいつも

『読者です』

…だったような。

 

放っておけば治るかなぁ?

 

と淡い期待を抱いて昼休みに確認。

 ・

 ・

 ・

ダメだ。

⭐️⭐️⭐️を置ける人は置けるけど、置けない人には置けない。

そしてまだ

『読者になりますか?』

 

 

帰宅して確認しするも、状況変わらず、またも

『読者になりますか?』

 

読者だってば!!💢

 

そして今、、、

 

ダメだわ😭

 

替え時なのかな。

とりあえずできる範囲であちこち弄ってみようと思うけど… 

 

そんなわけで

もし私のスマホが粗相してたらスミマセン。

f:id:syouyudango:20210713174758j:image

 

 

〜今日の一句〜

替えるなら 格安スマホに しようかな

📱使ってらっしゃる方、どんな感じ?