だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

おもしろい話

おもしろいものを見つけたのでお裾分け↓↓↓

f:id:syouyudango:20210731112059j:image18才と81才の違い hashtag on Twitter

あちこちで同じようなものが貼られていて、twitter上で大いに賑わっているようだ。

出どころは笑点ということで、さすが噺家さんの視点は違う。

秀逸。

座布団3枚!

81にはまだ程遠い61歳。

思い当たることがないわけではない🤭

 

さて、再び娘ネタ。

娘27歳。

彼女が昨年あたりから料理に目覚めた。

なぜ突然目覚めたのかが最近ようやくわかった。

Instagramだ。

芸能人でもないのに、顔出ししてファッションやメイクを披露するなどありえない。

食べ歩きの食事を、と言うほど食べ歩いてもいない。

ペットも飼ってない。

趣味もない。

そんな彼女がネタに選んだのが料理という訳だ。

twitterFacebookはてなダイアリーもアカウントだけは持っているけど更新は停滞中というか、全然してないらしい

飽きっぽくて長続きしない女なのだ。

そんな彼女が今唯一チカラを入れてるのがInstagramらしい

料理を作る度に写真をアップしているらしい

見てないから定かではないが…。

 

でもね、やってることがうちの娘らしくてまたおもしろいんだ。

 

Instagram更新の為に彼女の買ったもの

料理本

f:id:syouyudango:20210731115608j:image

 

『ばえ皿』いろいろ

f:id:syouyudango:20210731121012j:image

 

『素』いろいろ

f:id:syouyudango:20210731120836j:image

 

そしてきわめつけはこれ!

f:id:syouyudango:20210731115629j:imageニトリHP

椅子!

キッチンのハイスツール。

立ちっ放しは疲れるから…だって。

 

まぁ何にもしない、できないよりは、やろうという気迫だけは感じるので良し👍としようじゃないか。

 

今迄に作った数々の料理は、私も御相伴に預かったけれど、どれもまぁまぁまぁまぁ…

なんと言っても最高傑作がゆで卵🥚🥚🥚

これもしっかりアップしたらしいよ。

見てないけど。。。

 

そして昨日の料理は『クリームソーダ

ダイソーで買ったそれらしいグラスに、無印良品のメロンソーダ、明治エッセルスーパーカップ超バニラ。

確かにクリームソーダだったわ。

 

本気で取り組む娘、サイコー!

 

結論!

 

うちの娘おもしろい!

 

 

〜今日の一句〜

窓の外 こんな時間に セミが鳴く

そろそろお静かに頼みます