だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

見た目は大事

オリンピックのスケボー競技が始まってふと思い出した。

國母◯宏サン。

過去、スノーボード選手として活躍されたこの方、バンクーバーオリンピックで腰パン姿を指摘され、記者会見での

「ちっ!うるせ〜な〜」

「反省してま〜す」

のふざけた返事が記憶に新しい。

 

f:id:syouyudango:20210804183812j:image

 

いかに実力があろうとコレじゃあね。

応援どころか、競技前に敵を作ったという感じ。

 

その行状に反感を持っていたのが同じくスノボ選手の成田◯夢。

彼自身は至って普通の選手だったのだが、彼には同じくスノボ選手の妹さんがいらしたようで、この妹さんがいろいろと世間を賑わすのがお好きな女性のようで。。。

 

こういう先駆者達がいるおかげで、スノーボードという競技が、チャラい不良のお遊び的スポーツと思われてしまったのかも知れない。

彼らの見た目もそう感じさせる要因であろう。

その世界においてはその格好もその言動も何らおかしなものではないのだとしても…だ。

やはりちょっとお近づきにはなりたくない人達だと私は思う。

 

f:id:syouyudango:20210804183829j:image

 

スノボ選手の平野歩夢君という選手をご存知だろうか。

東京2020にはスケートボード男子パークという競技にエントリーしている。

あまり興味のない今回のオリンピックで、私がとりあえず観てみようかな〜👀と思っている競技だ。

 

なぜならば

彼は新潟県出身の22歳。

見た目はやはりアレだけど、言動はごく普通で、ずば抜けたアレではない。🤪ナンノコッチャ。

明日5日、午前中に登場するから、ちょっと注目してね。

応援してね🇯🇵

 

f:id:syouyudango:20210804184939j:image

 

私はその日、午後から2回目のワクチン。

平野歩夢君もさることながら、自分のワクチンの方が当然数倍心配である。

ことごとく発熱で寝込む職員がいるし、職場では

『熱の出る人はピュアな人』

『熱のでない人は腹黒い人』

と、(失礼な)評価をされている。

コレは、是が非でも

「熱、出た!」

と言わなければならんな。

???

ってことは、やはり腹黒い?

 

どのような副反応が表れるのか…怖いけど地味に楽しみでもある。

その反面

私はなんの副反応もなかったよ!という未来も見えるような気もするし。。。

 

さあ、どうなる!?

 

 

〜今日の一句〜

2回目の リポートもまた やるからね!