だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

M社ワクチン2回目4日目そしてTOKYO2020最終日

肋間神経痛っていうのかな。

左の肋骨の中央と右側の下部に時々ピリッ⚡️と痛みが走る。

 

f:id:syouyudango:20210808181229j:image

 

これもワクチン副反応?

いやいや、実は昔から数ヶ月に一度は同じような症状が出る。

医師の診断を仰いだわけではないので、この痛みが何なのかは不明。

医者行けよ!って話だが、いざ行こうとすると痛みがなくなるのだよ☹️

なんだろね、コレは。

 

いつからかって言えば、小さい頃から。

その時は親に「心臓が痛い」と訴えていた。

当時は甘ったれの末っ子の戯言と受け取られていたのだろう。

この時も受診はしていない。

時々来るピリッ!⚡️にイラッ!としながら、半世紀を生きて来たわけだ。

 

さて💉接種後4日目。

昨日から平熱に戻り、気になるところといえばそのピリッ⚡️と接種部位のムキムキ💪と若干の痒みだけとなった。

抗体ができるまで2週間弱。

とりあえず打つものは打ったし、マスクもうがいも消毒もしてるし、飲み会も自粛しているのだから、感染したらしたでもうどうしようもない。

 

f:id:syouyudango:20210808181138j:image

 

こちら地方も連日コロナ感染者がうなぎのぼりである。

最近の発表で気になるのが『◯◯市在住』ではなく『◯◯市滞在』となっているところ。

これ、夏休みだから実家に帰省の学生サンなんだろうね。

『20代女性◯◯市滞在』

呼吸困難で救急搬送だって。

ふ〜ん😕

昨年同じような状況で発症した女性の実家には、相当な嫌がらせがあったらしい。

21世紀の世の中だというのに、家に石を投げられるとか、庭先にゴミを投げ捨てられるとか、シンジラレナ〜イことがたくさん起こっていた。

www.syouyudango.com

 

1年経って、周りもみんなこういうのに慣れちゃったようで、至って静かに淡々と受け止めているという感じである。

しかし、これからお盆の時期、続々と帰省して来るのだろうな。

『車で行くので大丈夫』

と勘違い発言をしている人もいるけど、そういう問題なんですかー!?

 

f:id:syouyudango:20210808181251j:image

 

さてTOKYO2020はまもなく無事に終了(予定)

今日のマラソンは大密だったそうだからこの後が無事かどうかは神のみぞ知る。

開会式は全部見たからこれから閉会式も全部みる👀(予定)

 

寝落ちしなければ…ね。

 

 

〜今日の一句〜

歴史的 TOKYO五輪よ さようなら