だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

TOKYO 2020は終わったけど、次なるものが迫り来る

「◯◯を表現しているそうです」

「△△という願いが込められているそうです」

と解説されても、私には何を表現してるのか理解に苦しむ。

そんな閉会式だった。

途中で台風9号🌀が上陸したというテロップ、そしてスタジオからの速報が始まり、続いて各地からの中継に切り替わる。

 

f:id:syouyudango:20210809084456j:imagetenki.jp

 

どっちが日本国民にとって大事であるのか…の瞬間だった。

 

さて

天皇陛下の名代でご臨席の秋篠宮皇嗣殿下が意外に楽しそうに見えて…あっちの方は片付いたのかな。

その隣にはスカスカ首相が退屈そうに座り、都知事は和服姿で五輪旗を振りまわす…そんな閉会式を延々と見ていたが、橋本聖子会長の話が終わる頃、記憶が途切れた💤

・・・・・

一夜明けて

閉会式(の花火)を目当てに会場周辺に多くの人達が集まっていたのを知り、心底ガッカリ😮‍💨⤵︎⤵︎⤵︎

何を考えているのか、何も考えていないのか、最後の最後に結局コレだ。

 

f:id:syouyudango:20210809083149j:imagemainichi.jp

 

会場を後にする選手団の大型バスに手を振り「ARIGATO〰」を連呼する呆れたBAKAYAROども

を知れ!

 

この日、どこかの国の五輪関係者が、六本木で酒を飲んでいたら110番通報されたらしい。

帰国するまでが五輪関係者なんだね。

お気の毒だけど、しょうがない。

日本のこと嫌いになったよね、きっと。

そんなことより、この国立競技場に集った烏合の衆をなんとかして欲しかった!

ホント!恥ずかしいわ。

 

f:id:syouyudango:20210809193139j:image

 

 

毎年夏、苗場でフジロックフェスティバルというイベントが行われる。

昨年はコロナの影響で、出演予定だった外国人アーティストが次々にキャンセルした為、直前に中止されたが、どうやら今年は決行するらしい。

www.fujirockfestival.com

『野外フェスティバルの未来は明るいと信じて』

『NO FESTIVAL  NO LIFE』

↑↑↑

ナンダコレ!?

このキャッチコピーに腹が立つ💢

野外だから大丈夫?

車で来るから大丈夫?

酒類禁止、歓声禁止?

いやいやいや

飲むやつは飲むし、騒ぐやつは騒ぐんだって!

 

ゴールデンウィークにJのグループとそのグルーピーが大挙して来県し、あれだけ反感を喰らったのに、またしてもだ。

コレに許可を出してるのは誰?

新潟県知事?湯沢町長?

地元の首長なら地元の人間の安全を一番に考えるべきではないのかな?

 

心ある皆さん!是非とも!何卒!

来ないで下さい!

 

 

 

ダメ?

 

 

 

 

〜今日の一句〜

接種後の 寝たきり暮らしで 首痛い