だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

感染させられる

一昨日新潟県知事の記者会見の様子が一問一答の形で新潟県のHP上で紹介されていた。

以下抜粋。

 

Q NHK

 今週末に、湯沢町フジロックフェスティバルがあると思うのですが、それに対する知事の所見は。

A 知事

 これも何度もお答えしているとおりです。主催者の皆さんは、真摯に感染防止対策、最大限の措置を取るということで、抗原検査等を受けてから入場してくださいということで進めようとされているとも聞いておりますし、県としては今の段階では見守っているところです。

f:id:syouyudango:20210820191857j:image

これに先立って8月3日の会見では各局の質問に対して一様に

「主催者が、主催者が・・・」

とほざいていた。

あまりに他人事のような発言に本当に悲しくなる。

この男にはなんのやる気もリーダーシップの欠片も感じられない。

この程度の男を知事として迎えてしまった我々有権者の責任も大きい。

 

現知事!次はないぞ!!

 

 

そして今回やって来た客の中には、未だにこのような発言をするヤツがいる↓↓↓

小学6年の息子と訪れた愛知県の男性会社員(53)は「感染が広がる中で、ためらいもあったが、息子は秋の修学旅行もどうなるか分からず、音楽だけでも楽しませてやりたくて」と話した。

またこれか😠

子どものせいにするな!お前が来たかっただけだろ💢

 

出演者SIRUPさん(知らないが)の弁↓↓↓

「僕はカルチャーを守りたい。みんなの仕事も守りたい、不安な気持ちを取り除きたい、全ての人が安心して仕事や好きな事をやれる世の中にしたい、ただそれだけです」

あなたの言う『全ての人』の中にはフジに全く関係ない大多数の県民は入ってるのですかーーー!?

なんなのアンタ💢

 

現状はコレだ↓↓↓

子どもに関する医療情報を発信する新潟大学小児科学教室の公式ツイッターは19日、「ツイートするかかなり悩みました」としながら、県内の医療体制を踏まえ「フジロック中に体調が悪くなっても充分な対応ができない可能性が高い」と投稿。参加予定の観客に「今からでも参加は辞めた方がいいでしょう」と伝えた。

yahooニュース

f:id:syouyudango:20210820191921j:image

 

私は迷いながらもワクチンを打った。

2年前から県を跨いての移動はしていないし、未だに不要不急と思われる外出はしない。

毎日毎日手洗い、うがい、マスク、消毒は欠かさず、できうる限りの感染対策はしている。

だから

フジのヤツらに感染させられるのはまっぴらゴメンだ。

絶対コロナを置いていくなよ!

f:id:syouyudango:20210820192048j:image

 

 

 

〜今日の一句〜

キイハンター 土曜の夜の お楽しみ😊

千葉真一さん、どうか安らかに。。。