だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

もしも私がコロナに感染したら

過去最大の感染者数。

自宅療養中に死亡。

HIKAKINが1000万円寄付。

モデルナワクチンに金属片。

 

いろいろあるね。

 

職場では、家族に陽性者が出てPCR検査をした…という職員は複数名いるが、本人が陽性という者はまだいない。

口にこそ出さないが、全員が

『この職場の第一号になりたくない』

と思っていることだろう。

もういつ、誰が感染してもおかしくないはずだが、こちら地方ではまだ感染者に対する偏見がものすごい。

f:id:syouyudango:20210826183205j:image

この前Yahoo!コメントで、こんなコメントを目にした。

『都会(東京)では、コロナにかかったらただ苦しむだけ。田舎では、コロナで苦しむだけでなく、名前も住所も勤務先も、あることないこと晒されるという苦痛が待っている』

うん、そうそう、コレわかるような気がする。

真実であるならばまだしも、全く事実無根の情報が拡散してしまうことも往々にしてあるから始末が悪い。

人の噂は無責任だ。

f:id:syouyudango:20210826185436j:image

そしてこのTwitter↓↓↓

金曜日のフジロックから帰宅後、一昨日の夕方頃からこれまでに経験した事のないような倦怠感と38.8℃の発熱。昨日PCR検査を受けコロナ陽性が判明しました。会場内で誰かに感染させてたらと思うと辛いです。。。私と同じような人他にもいるのかなぁ。 #FUJIROCKFESTIVAL2021  #フジロック

週刊女性PRIME

心情的にはほーらやっぱり!と言いたいところだが、コレは多分ニセモノ。

大体あそこへ行った人がきちんと報告するとは思えないので、多分釣りネタなのだろう。

暇な人がいるものだ。

f:id:syouyudango:20210826183659j:image

 

もしも自分が感染したら…を考えてみた。

かかりつけは血圧で通っている町の小さな内科クリニックと歯医者と眼医者のみ。

このご時世、救急車で運ばれたとしても新患だと受け入れてもらえないかも知れない。

もしもそうなった場合、自宅にいるよりはホテルに行きたいな🥰

この期に及んで多少観光気分の自分もどうかと思うけど、心おきなく静養するには自宅は無理だからね。

でも、その間に自宅は保健所が乗り込んで来て家中消毒されちゃうのかな。

 

そ、それは困る😨

 

やっぱり掃除しなくちゃ。

 

・・・・・という結論に達した😝

 

 

〜今日の一句〜

モデルナの ロット番号 激近し