だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

無神経にもほどがある

もう何を考えてるのかわからん。

我が新潟県頭おかしい🌀

f:id:syouyudango:20210828161037j:image

 

先日来、散々批判し続けて来たフジロック

このコロナ禍で日本国中を敵に回し、強行開催したアレに対し、ようやく怒りが収まりかけてきた今日この頃

な、な、なんと!!!

otohige.com

 

通称『音髭』はこの時期毎年屋外で行われてきた音楽フェスであり、昨年はコロナで中止になっている。

フジロックのバッシングがものすごかったし、昨今の感染状況を鑑みれば、当然今年も中止になると思っていたが、まさかの開催😳だって!

そういえばチケット販売の時に、

『いかなる場合もチケットの払い戻しは致しません』

的な文言があったような。

これもひどい話だけど、だからこその強行開催か?

行く方も行く方なら、来る方も来る方で開く方も開く方だ。

全員おかしい!

 

そして

本日の出演者の中に小田和正氏がいたのは心底がっかり😮‍💨している。

コロナの前には、地元で行われるLIVEに何度も通った。

コロナが落ち着いたらまた…と思っていたのに、コロナ落ち着いてないのに、来たんかい!!!

彼の『100年後へのメッセージ』には心洗われる思いがしたけど、このままだとこの国には100年後なんて来ないかも知れない。

そう思うと、やはり今回の出演にはどうしても納得できないのだ。

f:id:syouyudango:20210828130206j:image

他の出演は

マカロニえんぴつスキマスイッチVaundyMy Hair is Bad緑黄色野菜Little Glee Monsterあいみょん宮本浩次

半分知らないアーティスト(赤字

 

そしてこちらも↓↓↓

comefes.net

 

こちらの出演は

泉谷しげる、OKMOTO'S、木村カエラさだまさしサンプラザ中野くん鈴木雅之スネオヘアー竹原ピストル、日向坂46、ファーストサマーウイカ南こうせつ横山だいすけ、他多数。

名前を知っている人だけ書いてみた。

f:id:syouyudango:20210828155403j:image

ふぅ😮‍💨

もう一体どうなってるんだか???

いずれのHPにも感染予防について仰々しく書いてあるけど、保険的に載せてるだけ。

『我々はキチンと啓蒙しましたからね』

と言わんばかりだ。

 

長岡のはまだ間に合う。

中止の英断を切に願う。

 

しかし新潟長岡両市、ひいては新潟県

コレはもう、感染予防する気ナシと見た。

 

どうなってんだ!😢

 

バカじゃないの?

 

バカでしょ!!

 

〜今日の一句〜

身勝手な 行く人来る人 開く人