だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

新潟県は感染対策を放棄した

今週のお題「爆発」

 

ちょっと!これ見てよ!!

f:id:syouyudango:20210906074239j:image新潟日報

日曜日の新潟日報朝刊全面広告。

全面広告って何百万円の世界だよね。

しかもカラー刷りだし🤭

いやいや、問題はそこじゃない。

そんなことはどうでもいい話で、こちらがその詳細↓↓↓

www.niigata-otodama.com

 

なーんと!これから県内各地で音フェスやるんだってさー!

しかもそのうちひとつは県内8ヶ所の学校を回る出前コンサートなんだって!

 

ケンカ売ってんのか💢

 

音楽のチカラを借りて、ウイルスを乗り越えようと闘う県民にエールを送るプロジェクトです!

↑↑↑ナニイッテルノカワカラナイ。

誰か私に説明してくれないか。

エールじゃなくてウイルス送っちやうんじゃないの!?

 

にいがた希望の音魂(OTODAMA)プロジェクトで実施する各種コンサートは、政府及び自治体等のガイドラインに従い、会場となる各施設との協議の上、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のための最大限の対策を講じた上で開催いたします。

こんなこと書いちゃってるけど、新潟県

不要不急の外出は控えるんじゃなかったの?

県境を跨いで来ないでって、言ってなかった?

観客は新潟県民限定だけど、出演者は一部を除いて皆さんトーキョーから来るんだよね。

各会場の出演者をざっと見渡すと、オールスタンディングで浮かれまくるような音楽ではなさそうだけど、そういう問題じゃないからね💢

今やるべきは音楽会はじゃないでしょ!

 

しかも!

後援 : 新潟県新潟県教育委員会新潟市教育委員会

↑これ見てビックリこいたわ!😱!

 

つい先日、学校行事を中止せよ、延期せよ、と通達を出したのはどこのどなたさんですかー!?

部活も修学旅行も運動会も文化祭も軒並み中止になったのに、教育委員会!言ってることとやってることが違い過ぎやしませんかーーー!!

 

何度も言うけど

花角英世新潟県知事!

次はないからな!

 

音楽のチカラ、大いに結構。

でも、音楽にコロナを収束させるチカラはない。

断じてない!

そこに集うな!集わせるな!!

 

…にしても、県民が概ね好意的に受け止めてるのが信じられん!

どーなってんだ!新潟県人💢💢💢

 

 

ハアハア😩血圧が上がる。

 

f:id:syouyudango:20210906181120j:image

 

〜今日の一句〜

秋深し 未だに進まぬ 衣替え