秋深し🍁な今日この頃、夏の思い出をひとつ、ふたつ。
TOKYO2020+1
今頃オリンピック、パラリンピックの動画を見ている。チラッとだけどね。
終わってしまえば概ね「良かった!」の声があちこちから聞こえてきて、特にパラリンピックは感動とか勇気、感謝、希望、笑顔といった言葉があちこちに乱れ飛んでいた。
オリンピックが東京に決まったあの瞬間の狂喜乱舞する映像に心湧いたのは今は遠い昔。
そしてつわものどもが夢の跡だ。
私が生きている内に再びこの国で夏のオリンピックが開催されることはないだろう。
ちょっと残念な気分。
ガッツポーズが嫌いだ!
特に卓球。
ポイントを獲る度、相手に
「どうだっ!」👊
と言わんばかりに拳を見せつけるポーズ。
おまけに何だかわからん雄叫び付き。
テニスも同じようなモノだけど、こちらは相手選手との距離がそれなりにあるからまだマシ。
卓球はいかんせん至近距離だからね。
自分を鼓舞する為のルーティンで、相手もいちいちムカつくことはないだろうけど、見ていてあまり気持ちのいいものではない。アクマデコジンノカンソウデス。
懲りない音楽フェス
先日来、再三怒り💢💢💢を飛ばしまくっていたけど、この期に及んでこれからまだやろうとしているフェスがあちこちにあることに愕然としている。
それも我が県で😱
ヒップホップのアレが大問題になっていたのは記憶に新しい。
「リスク承知の上での出演だった」
「後悔はありません」
「誹謗中傷をされる覚悟はある」
「問題が起きてから文句言え」
と言い放ったパッパラッパー。
それに群がるパッパラパー。
バカにつける薬はなし、類は友を呼ぶのだと納得した一件だった。
しかし、
スポーツも音楽も観客の歓声や拍手、どよめきって大切なのだと改めて思った。
行き着く先はやはり
コロナめ\\\٩(๑`^´๑)۶////
そんな感じの夏の思い出。
ふと気がつくと、この夏、私にはあそこへ行った、これをした、あれを食べた、…という能動的な思い出がない。
いつもテレビやネットの世界のお客様だった。
なんと寂しい夏。
こうやって人生も秋になって行くのか…。
うっ…😢
〜今日の一句〜
秋深し バイオリズムが 急降下