だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

指折り数えて次のお休みを待つ

昨日、小室Kの態度がふてぶてし過ぎると書いた。

www.syouyudango.com

マイクを突き付けるリポーターも相当無礼なことをしているとは思うが、それにしても、これから日本のお姫様と結婚しようとしている男がアレではね。

結婚する前の小和田雅子さんやダイアナ・スペンサーさんのマネをしたのかも知れないが、どうにもサマにならないの何故だろう。体型?顔?なんだろな🤔

昨日のアレで、小室氏、また敵を増やしたと思っていたら、早速眞子さんに怒られた模様。それですぐに改めるあたり、早くも尻に敷かれているようで、結婚後のパワーバランスが既に見えたような気がする😭

ふたり揃っての記者会見、怖いもの見たさで今から興味津々である。

バンクーバーオリンピックスケートボードの國母◯宏選手の謝罪会見のように「ちっ!うっせーな」「反省してまーす」みたいなのをちょっとだけ期待している🤪

前代未聞のロイヤルウエディングが今後どこに着地するのか?そして秋篠宮ご夫妻の心中は如何に?

静かに見守って差し上げるとしよう。ワクワク。

 

今日、私は実に久し振りに外出した。(with 娘)

しまむら洋服の青山→AEON→ドンキホーテマツモトキヨシ→地元のスーパー。あちこち回りに回ったり。

娘が職場で着るシャツと新しいメガネを買いたいと言うのに便乗して出かけてきた訳だが、久し振りだったためか、花粉症で体調不良のためか、精魂尽きて疲れ果てた。

結局シャツは買わず、メガネも買わず、驚安の殿堂ドンキホーテにて私の目薬と水2㍑ボトルを1ケース買っただけだった。

このご時世でもドンキの混み具合は相変わらずで、皆さんマスクはしているものの、アレを密と言わずしてなんというか。やはり庶民はコロナを警戒しつつも、節約倹約の精神で危険区域にも進まねばならないのだと悟った。

ドンキと対称的だったのが洋服の青◯←とりあえず隠した。

お客さんゼロ、凄まじいまでのソーシャルディスタンスを成しえていた。うーん、ここはコロナは大丈夫そうだけど、別の意味で大丈夫ではなさそう☹️

 

こうしてシルバーウィークが終了し、さて次の連休はいかに…と思ってふとカレンダーを見たら、なーんと真っ黒!

来月10月、国民の祝日🎌ひとつもなし!

 

明日から仕事!

 

今日も早く寝よっと。

 

f:id:syouyudango:20210926171658j:image

 

〜今日の一句〜

明日から 次の休みを 待ち侘びる