だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

歯医者で髪を気にする

経過観察とクリーニングの為に月一で歯医者に通っている。クリーニングって、いわゆる歯磨きね。

歯磨きを他人(歯科衛生士)にやってもらうのだから、私も随分偉くなったものだ😜

さながら歯のエステティックサロンで、この時ばかりは私もセレブになった気分であんぐりと大口を開ける。

う〜ん🤔これはセレブマダムとちょっと違うか。

 

自民党石破茂氏は30数年来、ずっと国会内の歯医者に定期的に通っているそうだ。

「おかげさまで虫歯はない」

と言うが、コレは当然の話で、その『定期的』というのが、なんと週一!と言うからビックリ😲いくらなんでも週に一回の定期検診は激しすぎるだろう。

暇か?

 

まぁ他人のことはさて置き

私は歯医者で毎回気になることがある。それは私のおぐし=髪の毛のこと。

既に育毛剤、養毛剤から卒業した私は、ここ一年ほど部分ウィッグを愛用している。

テレビで宣伝してるパチンパチンと2箇所で留めるアレだ。当然アレほど高級品ではなく、お手頃価格の庶民派ウィッグだけど🤗

何が気になるかというと、私の頭を至近距離で目の当たりにする歯科衛生士さんの存在である。

私の頭は彼女に気づかれているか否か。

 

私の頭頂部に衛生士のお姉さんの胸元がピッタリ当たる。男の人はコレが嬉しいらしいけど、私は気が気ではないのだ。

私の髪にお姉さんのユニフォームのボタンが引っ掛かったらどうしよう😨

お姉さんのユニフォームに私のウィッグがついて行ったらどうしよう😱

うがいのたびに寝たり起きたりで、その時不足の事態が起きるかもしれない。そんな事を毎度心配しているのだ。

 

だから次こそは素頭で行こうといつも思うのだが、何故か何故か忘れてしまう。

毎回受付を済ませ、ソファに座ったところで思い出す。が、思い出したからといって、そこで外すというのもねぇ。今やそこ此処に監視カメラが設置されている時代。私の頭からウィッグが外される所をしっかり撮られてしまうかも知れない。そしたらもういい笑い者で、エステ気分どころじゃないわ。

そんな訳で今日もいつも通りに被ったまま診察台に座った。

 

歯科衛生士さんにバレてるかどうかは未だ不明。もしバレてたら、スタッフ間で既に噂(笑い者)になってるだろうな。だとしたら、もし、今後外したとしても、また別の噂話になる?

 

次、また1ヶ月後。

f:id:syouyudango:20211008195509j:image

 

〜今日の一句〜

今週は 暑くて寒くて また暑い💦