多分やってはいけないことなのだろうけど、やっちゃった😜発覚したら訴えられる案件かも知れない。
私は毎年この時期になると花粉症に悩まされるのだが、特に今年は例年よりも重症化していて、昼夜構わず辛い思いを余儀なくされている。
私の家は玄関を出るとすぐに駐車場で、全面コンクリートが打ってある。鉢植えはいくつか置いてあるが、金の成る木とアロマティカスのみで、花粉の発生源はない。
で、この駐車場を挟んだ隣が畑(空き地というか荒れ野というか…)になっていて、隣の町内にお住まいのマダムが畑を作るのに通って来ている。否、通って来ていた。昨年までは。
今年春先に、シルバー人材センターのおしゃべりシニアの皆様が訪れ、綺麗さっぱり草取りをされていかれた。が、それっきりで、以来、当のマダムのお姿を拝見していないし、今年は畑も作っていない様子。
御年86歳。もしかしたら、お身体の調子が良くないのかも知れない。
昨年迄は、早朝や夕方に畑仕事をされていて、お元気そうだったのに…。
そんな訳で、ことしの畑は荒れ放題、草ボーボーなのである。
マダムの畑には、我が家の駐車場ギリギリにヨド物置が置かれている。ギリギリと書いたが、物置と境界線の間は約30㌢程離してあり、そこは当然畑の土、故に当然ここも草ボーボーだ。よもぎが背高く生い茂っていて、こちら側に身を委ねるようにしなだれかかって来ている。ちょうどそこが、私の車の定位置になっていて、私も境界ギリギリに停めるものだから乗り降りの際にどうしてもその草むらをかき分けて進むことになる。そしてその度に花粉を撒き散らし、私の洋服にも付着するのは必至で、そのまま車に乗れば、そこはもう密室。
うわああああ😱
これじゃ良くなるはずはない!
一向に落ち着かない私の花粉症は、絶対このよもぎのせいと確信した!全部が全部このせいとは言わないが、半分は絶対コレだ!!!
全部根こそぎ引っこ抜いた!
そしてダメ押しに
除草剤を撒いた!
もう、いいよね。
十分我慢したよね。
良く耐えたね。
…と、自分を納得させての行動である。
もちろん畑のマダムには伝えていない。
『籾殻焼きの煙で喉が痛い』
と警察を呼ぶこの土地柄。
『畑の草を勝手に抜いた!』件でパトカーが来たらどうしよう😱
〜今日の一句〜
10月も 半ばで今日も 30℃