職場でストレスチェック表なる紙をいただいた。今月末迄に記入し、提出せよとのことだが、こういうのってネットでもできるのに、ペーパーレスにする気は毛頭ないようだ。全くもって無駄の無駄!
委託業者は潤うだろうが、これだって福利厚生という名の○金なのである。
結果は本人のみに送付されるということで、職場の方に知られる恐れはない。恐れはないが、逆にストレスが溜まっているという現実も上司にわかって貰えないという矛盾。
いくらストレス度を測ってもらったところで、それが上層部に届かなければ何にもならないと思うのだけど。
自宅のPCでやった結果は
『あなたのストレス状態は高くありませんが、ストレスの原因となる因子が少しあるようです』
…と、当たり障りのない回答をいただいた。
〜あなたの現在のストレス反応〜
『活気、イライラ感、疲労感、不安感、抑うつ感、身体愁訴、全てに問題はみられませんでした』←まぁそうだろうな
〜ストレスの原因となりうる因子〜
『仕事の心理的負担が高いようです』
あり得ない!
仕事の心理的負担…一切思い当たらず!
家庭内なら…思い当たらなくもない😝
このテスト、大丈夫なん?
信用に足る検査なの?
血液型占いレベルの検査じゃないよね?
それとも
深層真理の底の底の底を突いてるのだろうか。
さて
先月受けた健康診断の結果が送られてきた。
私は高血圧と脂質異常症の治療中で、ここがF判定なのはわかるのだけど、今回痛恨のC判定が出た!と思ったら、昨年同様、腎機能に問題アリ。
来月の受診の際に聞いてみるつもりだが、また薬が増えるかも知れない。ヤダナア
身長は前年比マイナス2㍉、これはこの日、部分ウイッグを装着しないで行ったからに他ならない。頭頂部が寂しいというのが図らずも証明された形になり、苦笑いである。
その他は全てAランクを維持。どんなもんだい!😤エッヘン
ただ
今回オプションで検査した骨密度検査が、同年齢と比較すると88%、若年成人者と比較すると76%で、骨粗鬆症の疑いあり…と。
「ふ〜ん」
としか言いようがない。そんなふうに言われても、一向にピンと来ないのだ。
年齢が同じ人との比較といっても、身長、体重、既往歴等、人それぞれだと思うのだけど、そこら辺はどうなってるの?と、ツッコミどころ満載の結果となった。
まぁ、あまり良くないということだけは良くわかった。
そして
昨日から牛乳を飲み始めた😋
単純なオンナだ。
〜今日の一句〜
昨夜から 電気毛布を 使用中