だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

痛みに耐えて幾年月 

昨日の私の誕生日に皆々様から沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。この場で厚く御礼申し上げます。

そういえば、PCメールにも沢山のhappy birthday♬メッセージが届いていた。その心優しい方々とは↓↓↓

ニッセン、ネスレYahoo!ショッピングベルーナ楽天サントリーウェルネス、他・・・何処も商売熱心だ。それでもそこはかとなく嬉しいのは私が年をとったせいだろうか☺️

 

あの後、帰宅した娘に大量のプチケーキと大好きな帆立のお刺身と「おめでとう」の言葉を貰い、持つべきものはやはり娘だとしみじみ思った。

そして一夜明けた今日、結局男連中からは何もナシ。

誰から生まれたんだ、キミ達は!!

私が生まれなければキミ達など当然この世に存在してないんだぞ!

…と心の中で叫ぶ。

 

ところで、セルフ誕プレのピップマグネルーを昨夜お風呂上がりから装着している。購入時、効果の程は半信半疑だったのだけど、今朝目覚めてちょっとびっくり。首と左肩の痛みが軽くなったような気がした。思い込みかも知れないけど、そんな気がした。

 

ここ数年来、首の後ろ側が痛くて、それに続き左肩も痛くなった。

痛み歴も長くなると、一体何が原因だったのか思い出せない。整体に行ったり枕を変えてみたりもしたが、どうにも改善せず、困り果てていた。

何が困るかっていえば、上を向くと首が痛いので、ビールをグビーッとあおる事ができない事。娘には

「ストローで飲めば?」

と進言される始末である。チビチビ飲むビールなんて醍醐味に欠けるし、そもそもビールに失礼だ。次の夏には何としてもダイナミックにジョッキをあおりたい!

…と思い、ダメ元でポチったこのピップマグネループ。

これ、いいかも🤩

肩こりに悩む皆様、騙されたと思って使ってみるといいよ。1,500円で半永久的に使えるなんてとーっても、お・と・く♡

本当は今流行りのファイテンとかコラントッテが欲しかったのだが、流行りだけあって結構なお値段。値段と流行を秤にかけて、値段を選んだ。主婦だから。

かたやピップは老舗中の老舗なので、モノ的には間違いないはず。おしゃれじゃないけど、誰に見せるわけでもないし、今のところ調子もよろしい(気がする)ので良しとしよう。

 

f:id:syouyudango:20211105174755j:image

 

〜今日の一句〜

肩揉みの 券を作って プレゼント ←子どもの頃はこういうの誕生日にくれたんだけどなぁ。