だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

過去があっての今

ちょっとほとぼりが覚めたところで先の衆院選の話。

あの日、午後8時に投票が締め切られ、その僅か10分後に出た当確速報に一瞬耳を疑った。

 

news.yahoo.co.jp

 

事もあろうに、絶対にこの人だけは国政に送ってはいけない!と思っていた人が、あっという間に当確を果たした😱

 

何故‼️❓

 

米山隆一を当選させる新潟5区ってどんなところだ?

新潟5区は、出会い系の特区ですからね!

新潟5区の皆さんは 売春前科で 知事をやめた人物を国会に送られたわけですが それで 本当に良かったんですか?

新潟県民 はお金を払って中年オヤジが女子大生と交際らしき事をする行為を容認してしまった。

県民に代わり、県人の私がお詫びします。m(__)m しかし、民度低すぎ、新潟5区

↑↑↑

これらはほんの一部、もっと辛辣なコメントだらけだったのは皆さまご存知のとおりで反論のしようもございません。だって私もそう思うもん。

因みに私は5区の住民ではない。で、5区とはどこだ!?というと

長岡市の一部(旧長岡市:平成17年4月1日合併前の長岡市・旧古志郡山古志村・旧北魚沼郡川口町)

小千谷市魚沼市南魚沼市南魚沼郡

…だそうで、結構な都市部から、過疎に近い山間地迄。おやっ!?夫の実家もココだったわ。あーわかるような気がする。←苦笑い

 

米ちゃんの一体どこが、何が良かったのだろう。キャンキャン騒ぎまくる嫁の人気だろうか。田舎の人にしてみれば、テレビに出ている人というだけで特別な存在で、そんな奥さんがついてるんだから、きっといい仕事をしてくれるに違いない。

昔のことは十分反省したろうから、これからに期待する。

例えペーパー免許であろうとも、医師で弁護士、郷土が産んだ神童だ。

…てなもんかな。

 

一般人とてスネに傷の一つや二つ持っている。時に過去を許容するという清濁併せ呑む度量も必要だとは思う。しかし彼についている最大のイメージは援交知事。コレを払拭しきれないまま、お政りに参加するなど言語道断、その神経を疑う。本人はもちろん、彼を神輿に乗せた人、それを担いだ人、周りで囃し立てた人達の気が知れない。

 

もう遅いけど

 

当選して欲しくなかった

 

どれだけいい仕事をしたとしても、あのご尊顔を拝する度に蘇ってくるのだよ。

 

アレが。

 

ENKOU…

 

f:id:syouyudango:20211107074429j:image

 

〜今日の一句〜

政治家は そんなに魅力の ある仕事?