だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

まだまだイケる

仰向けに寝転がって全身に力を入れてみた。最近運動してないので運動のつもり。そしたら速攻で右の脇腹が攣った。足先を伸ばしてみたら一瞬で両足が攣った。どうなってんだ!?コレ。

イマサラ言うのもなんだけど、昔々の私は体育の先生に

『◯◯小学校のチャスラフスカ』

と呼ばれていたんだ。チャスラフスカ…知ってる?当時の私は自他共に認める学年でトップクラスのアスリートだったんだぞ😤エッヘン‼︎

それが今ではこの体たらく。運動しない、歩かない、「明日から頑張る!」が口癖の62歳。最近では面倒くさくて体重計にも乗っていない。薬は飲んでいるけど血圧測定もしていない。ダメダメなオンナで現在進行中である。

 

昨夜、お風呂に入っている時にふと気がついた事がある。お湯の中の私のお腹が何かに似ている。どこかでみた事があるナニか…。何だっけ?何だっけーー。

 

あっ!

 

思い出した!アレよアレ!!う〜ん、映像はしっかり頭の中にあるのだけど、肝心のアレの名前が出て来ない。アレ…何だっけ???

一度気になると、スッキリするまでとことん追求しなければ気が済まないのがこの私。部屋に戻るやスマホを片手に検索開始…が、肝心の検索ワードが思い当たらない。脳内映像を何と表現したら良いのかわからず、思いつくことを幾つか打ち込んでみた。

『漫画 主人公 金髪 男の子 目つきが悪い』

このワードでピンッ💡ときた人いる?いたら、相当なお方とお見受けする。←尊敬の眼差しビーム!

結果的にこの検索ワードは空振り。

 

次なる作戦は似顔絵(イメージ画像)を描く。それを娘に送って解答を仰ぐ。iPhoneの手書きメッセージで描いた絵がこちら↓↓↓

f:id:syouyudango:20211119074306j:image作/だんご

 

さあ!コレでわかった方!!あなたの洞察力はスゴイ!←再び尊敬の眼差しビーム!

 

数分後…

娘「ナニ?コレ」

あえなく撃沈だ。しかしここで諦めてはダメ。このままだと気になって眠れない。そう思った瞬間、電気が走った⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

うおおおお!思い出したああぁー!

これこれ

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

f:id:syouyudango:20211119074835j:imageパタリロ。そうそう、まさしくこの子がお湯の中からジーッと私を見つめていたのだ。こっ怖い😱

しかし

ようやく思い出したぞ!パ.タ.リ.ロ

 

私もまだまだイケるじゃないか。 

画力はイマイチだが。

 

にしてもパタリロ顔のお腹は

 

いかんな。

 

f:id:syouyudango:20211119084243j:image

 

〜今日の一句〜

パタリロの 顔がお腹で 睨んでる