だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

年末ジャンボ宝くじ買いましたかー!?

一等七億円が22本、前後賞一億五千万円が44本、連番で当たれば合わせて十億円の年末ジャンボ宝くじ、只今絶賛発売中!

いやー当たったらどうしよーーー!!!😍 …って、買ってないけど。

 

2ちゃんねる創始者西村博之という人が、

「宝くじを買うのはバカ」

というようなことをおっしゃっている。

「宝くじを買うと金持ちになれると考える頭の悪さのせいで貧乏のままなんだと思いますよ。少しでも稼ぎを増やす努力をせずに、頭が悪いとか運が悪いとか、自分自身の器を決めつける人は、周りからも頭が悪い人に見えるのでチャンスが来なくなります。素材が悪くても努力をしてる人は周りが見てるのでチャンスが来たりします」

ふーん

何言ってるかわからない。

 

彼の持論を理解できないのは、私の脳が退化し始めているからなのだろうか。ある方面の若者達には絶大な人気を誇っているようだが、人を小馬鹿にするような彼の雰囲気が私はどうも好きになれない。

大体、巨額脱税とか情報漏洩とかの噂はまるっきりの噂話じゃないみたいだけど、それはどーなったんだ???

 

さて宝くじ。

年末ジャンボは12月24日迄。どなた様もお買い忘れのないように。

そしてその翌日には早くも初夢宝くじなるものが発売される。こちらは一等一億五千万円、当選本数なんと!一本!

一本!

いっぽん!

これで『初夢』を語るとは宝くじ協会さんも随分強気だ。これが当たれば間違いなく運気最強という事になるだろう。

そろそろ私も初夢が見たい。悠々自適に暮らしたい。

だからどうかこの私に一等を🎉🎉🎉

って訳で、この初夢宝くじ、ネット予約しましたぞ😜たった10枚!

どうせ当たらないと思っている反面「もしかしたら」と思うのが人の常。某氏にバカにされようとも、痛くも痒くもないわい!

 

実は私、過去一度だけ5万円を当てたことがある。たかが5万、されど5万。その時は天にも登る気分。調子に乗って周囲にふれまわった。

「5万円当たったよおおおーー!」

「すごおおおーーい!」

もろ有頂天🤪で、今思い返すと

アナガアッタラハイリタイ。

 

例え当たっても、誰にも言わない…と言う人が多いが、私は我慢できない人間だ。ストレートに言わないまでも、匂わせちゃうタイプだと思う。

 

だから、もしでかいのが当たったら大発表する。

 

ここで。

 

待っててね!

 

f:id:syouyudango:20211126193143j:image

 

〜今日の一句〜

宝くじ 買った瞬間 当選者