だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

通販生活満喫中のち自粛の予定

Amazonブラックフライデーに続き、楽天スーパーセール只今絶賛開催中!で財布の紐も緩みっぱなし😭

財布の紐…って、今自分で書いていて笑ってしまった。ナンダコレ?

今どき紐で縛る財布使っている人なんているの?と思って検索してみたら、結構素敵なデザインの財布がたくさん出て来た。

 

半額セールやポイント倍増等の特典は庶民には何かとありがたいのだが、年末に向かうこの時期、散財は厳に慎まなければならない。今あるモノ達も断捨離実行中だし、老後に向けてこれ以上モノを増やさず、物心両面で身軽にしておきたいと思う今日この頃である。

 

それでも通販サイトを眺めていると、あれも欲しい、これも欲しいと思うのが人の常。己の欲望に負けてついついカートに入れてしまい、勢いで購入ボタンをポチッと押してしまうこともある。

が、その瞬間にもそう遠くない未来を考え、最後の最後に押すのは削除ボタンといういう方が断然多い私である。

思いとどまって良かった

という安堵感と

買っておくべきだった

という後悔の念、そのふたつの感情がいつも交互にやって来る。それがまた切ないんだ。

 

衝撃のプラド半額

特別値引きで販売される70周年記念の「ランドクルーザープラド」

トヨタSUVランドクルーザープラド」の新車が「楽天スーパーセール」で通常価格の半額で販売されることになりました。通常価格(消費税込、以下同様)は496万円ですが、楽天スーパーSALE対象車は半額の248万円で販売されることになりました。また楽天ポイントも2万4800ポイント贈呈されます。

限定1台だそうで。今年最後の運試しにどお?

 

なんでも通販で買えるいい時代だ。実店舗で買いづらいモノを躊躇せず購入できるのは実にありがたい。

という訳で、今回また買っちゃったのが部分ウィッグ。こういうの、やはり街中では買いにくいので、ネットショップは私の心強い味方なのである。

その部分ウィッグ、最近少しずつ大きめサイズを買っているという事実が怖い。ザビエルになんかなりたくない😭

 

結婚以来、毎年欠かさず続けている我が家の恒例行事に

『大晦日の夕食はカニ

というのがある。今年もカニ屋さんでズワイガニ姿を物色中。クーポンとポイントを使って、少しでもお得に買えるように今、目を皿のようにして探している。

 

目を皿…って、コレまた変な言い方だな😳

 

f:id:syouyudango:20211210061858j:image

 

〜今日の一句〜

配達の 時間指定は あってナシ