だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

連休初日に悪夢を見た

今朝、結構怖い夢を見た。心臓バクバク冷や汗たら〜で目が覚めた午前4時半。最悪な目覚め方をした7連休初日であった。

 

夢の中で

私は職場の忘年会の幹事を引き受けていた。出席者は総勢37名、予算を立て、プログラムを作る。やるからには素晴らしい会にしなくてはならないという力強い使命感に燃えていた😤

準備万端整え、あとは本番当日を待つばかりなり…の本日水曜日。

ん?

ん?

んあああああ!?😱

 

会場…

 

予約してない!!!

 

どーしよーーー😭

というところでに目が覚めた。夢だった。心底ホッとした😮‍💨

で、これはどういう前兆か…と夢占いを調べてみた。

予約を忘れる夢

忘れる事や忘れられる事は、日頃溜まりに溜まったストレスや、日常に飽いている事を表します。

大切な事をうっかり忘れるのは困りものですが、嫌な事をいつまでも覚えておきたくはないので、忘れる事にも意味はありますね。

SPIBRE

ほぉ、ストレスか。気にしないようにしてきたあらゆる事が全てストレスの種として日々心の中に蓄積されてきたのだろうか。長い休みに入った途端、それらから解放されたという解釈でいい???

 

これが正しい診断と仮定すれば、結構怖いことかも知れない。大した仕事をしていないこの私でコレなんだから、今の世の中、メンタルを病む人が多いのも頷けたりする。皆さん知らない内に過大なストレスが積み重なっているかもよ。とりあえずどうか

ご自愛下さい。

 

さて、本日ショッピングという名の買い出し行脚をして来た。

いつもの激安スーパーセンター、私くらいの年齢の方は、ほぼご夫婦2人で買い物に来られている。遠くから眺める分には仲睦まじい初老のご夫婦なのだけど。。。

 

カートにお菓子を投げ入れる夫に妻は

「こんなんいらねーわや」(こんなものは要りませんよ)

商品の品定めに余念のない妻に夫は

「はよせーやー」(お早くお願いしますね)

「そんげがん冷蔵庫にあるろがね」(それは冷蔵庫にありますよ)

「いーねっかや」(いいじゃないですか)

こんな言い合いがあちこちから聞こえてくる。

こちら地方の言葉、お世辞にも美しいとは言えない。しかも彼らは声がデカい。ご本人達は至って普通のコミュニケーションを取っているつもりなのだろうが、側で聞いていてあまり気分のいいものではない。

 

「うるせーなー」(うるさいですわよ)

 

f:id:syouyudango:20211229155454j:image

 

〜今日の一句〜

明日から また大荒れと 予報あり