だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

変えず変わらず2022

f:id:syouyudango:20211231085455j:image

 

昨年暮れの紅白歌合戦は結局全く見なかったが、一夜明けてすこぶる評判が良かったことを知り、新年早々少しだけ後悔している私であります。

という訳で朝からダイジェスト版を見ていたのだけど👀…言うほど良かった???

 

もうひとつの後悔は、玄関ドアに正月飾りが付けられなかったこと。

例年難儀するこの作業であるが、特に昨年末は風雪吹き荒ぶ中、なんとかしなければ…の使命感と共に、強力吸盤や最強両面テープ、カッターナイフに園芸用針金を持ち、作業を始めた。

しかし毎年のことながら、ドアガラスには吸盤も両面テープもなかなかくっ付かない。養生テープをベタベタと重ねてもすぐに落ちて来てしまう。

それでも正月を迎えるにあたってのお約束だし、せっかく買った正月飾りだし、飾らないわけにはいかない。

寒いのとイライラとで私は焦りまくっていたのだと思う。ふと油断したその瞬間、持っていたカッターナイフで左中指をスパッと😨白い雪に鮮血したたり、左手血まみれにしばし呆然・・・・・

あ、き、ら、め、た。

まぁいいよね。こんなことに無理しなくても、と言うより、もう無理はしない。適当で行く。いい(良い)加減で行く。

 

 

皆さま

㊗️

 

令和四年元日の今日、どのようにお過ごしでしょうか。

 

こちら地方は鼠色の分厚い雲の切れ間から、時折お日様の光が差し込み、積雪も大したことなく、概ねいい年明けでありました。

 

今年一年良い年となりますように。

 

使い古された文言だけど、やはりこれに尽きる。

 

そして

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

飲み過ぎ注意。

 

f:id:syouyudango:20220101094731j:image