だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

オミクロンと代理父と12億円

世の中はおかしなことのなんと多いことか。

 

昨日

えーーーーっ😱

というニュースを見た。耳(目)を疑う三連発!

 

news.tbs.co.jp

 

オミクロン感染者の濃厚接触者となった医療従事者にそのまま仕事をさせる…当然毎日PCR検査をして陰性ならば、という話だが。

どこで感染したかも特定が難しいオミクロンだが、当然院内で感染するということも大いにあり得る訳で、言わば労働災害のようなもの。病院機能が停止するのは困るけど、これではあまりに医療従事者が気の毒過ぎる。どんだけ働かせるつもりなのだろう。そしてご本人は、その家族はどう思われているのだろう。

政治家の先生様は感染などしていなくてもワレ先にと(検査)入院して絶対安静。その一方で医療従事者は勤務継続って、それはないでしょう。

そうでなくてもここ数年コロナコロナで疲弊しきっている彼らに尚追い討ちをかけるように

「働け!」

と言うのはどーゆーこと?私には

「感染するまで働け!」

と言ってるように聞こえる。これ見て心底医療従事者が気の毒になった。そしてこの国が情けなくなった。

 

そしてこちらも

news.yahoo.co.jp

 

30代会社経営女性。夫との間に既に子どもが一人いるが、夫が遺伝性の病気を患っているとかで、第二子を別の男に求めた。それがなんと、SNSで募集した男。

100歩譲って精子の提供だけを受けると言うのならまだわからなくもないが、この方、ことにまで及んでいる。しかも10回😳

これって…どうなの?夫も同意の上?

で、男の履歴の嘘が発覚すると、子どもを育てる気分じゃないとかで我が子を児童福祉施設に入れてしまったそうだ。そして当該男に請求した慰謝料がおよそ

3億3200万円!

た、め、い、き💨


最後がこれ!

news.yahoo.co.jp

 

キーワードは大分県佐伯市のローソン!

期限は2月9日迄!

 

ネット上では本当は当選している人は存在せず、単なる話題作り…という人がいる。

しかしもし!

もし!

もし!

当選している人がいるなら、一大事だ。なんたって12億円だから!このまま名乗り出ないとお国に没収されるらしいよ。

思うに多分、大分県佐伯市民なのだろう。

1677万分の1の確率を的中🎯させたそこのあなた!

もしこの記事を読んで自分だ!と思い出したあなた!

謝礼はいらないからね😊

…と、一応言っとく。

 

一応ね。

 

門戸は開けとく。

 

f:id:syouyudango:20220114125013j:image