だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今日から2月!

以前

元同僚のショートメール攻撃に辟易している話を書いた。

虎視眈々と、この職場の空席を狙い、探りを入れて来ているのかと疑心暗鬼な私は、そのSMSに返信することなく、最近はほぼスルーしていたのだが。。。

 

www.syouyudango.com

 

唖然!

 

昨日の昼休み

今度は教頭宛にショートメールを送りつけて来た!

その内容は

『自分が今勤めている事業所が3月末で閉鎖する。

ついてはそこで使用していた機械が不要になるので自分が手に入れた。

自分は必要ないのでそちらに差し上げましょうか?』

だって。

なんとかして関係を維持し続けようと一生懸命なようだ。

教頭困惑。

私も苦笑い。

 

しかしアレだ。

すごいバイタリティだな。

なりふり構わずというか

なんか

本気で怖くなってきた。

彼女の執着心が。

 

彼女にとってこの職場は相当居心地が良かったのだろう。

それは彼女の仕事の仕方とか振る舞いを見ていれば、大いに理解できるところである。

 

自分を棚に上げて言うのもナンだけど

暇過ぎて苦痛…

というのを除けば天国のような職場である。

そりゃあイヤなヤツの1人や2人や3人はいるけれど、それはどこの職場だって同じ。

それだって

ここにはずば抜けておかしな人がいる訳でもない。

勤務時間も待遇も民間のそれとは全然違うのだ。

 

だから

一度でもこういう職場を経験してしまうと、その美味しさが忘れられなくなる。

 

私もそうだからよーくわかるんだ。

 

だから私は

図々しくも、なんとか後3回更新して貰って、ここを人生最後の職場とする心持ちでいる。

 

私も案外執着しているのだ☹️

 

彼女が狙いを付けてるのは事務席。

正規事務職は事務長と女性係長がしっかりいらっしゃるので、彼女が狙うとしたら事務パート、即ち

 

私の席!

 

まぁ

私程度の仕事なら誰だってできるからね。

でも

こうなると俄然燃えてきた🔥🔥🔥

 

この席、絶対死守する!

 

 

確信!

今日の昼休み。

また恒例のショートメール攻撃が始まった。

『学校っていいよね』

『4月からどうしよう』

『仕事みつかるかなぁ』

だって。

 

知らねーよ!😤

 

 

そして今日から

 

早くも2月。

今月末迄に事務長に呼ばれ

「だんごさん、おつかれさまでした」

と進言されなければ、新年度も契約更新となる予定。

 

そういう意味で今月はドキドキ💓

 

 

神様何卒お願いします。

 

南無阿弥陀仏

 

f:id:syouyudango:20220201175740j:image