だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休最終日〜今週は忙しくなりそう(いつもより)

今日は祝日でお休みだけど

iPhoneのアラームを月〜金曜日設定にしてあるので

いつもの時間通りにリロリロリ〜ン♬

 

 8:00  8:40  8:50  8:58  9:08

と、刻んで刻んでセットしている。

8:00 ゴミ出し完了

8:40 洗濯、ちょこっと掃除完了

8:50 身だしなみを整え

8:58 クルマに乗り込む

 

9:00に出発して

9:04に職場の駐車場に到着

 

ほぼこんな感じで出勤している。

 

9:08 というのはクルマを降りて職場に向かう時間である。

始業は9:15

あまり早く行くのもよろしくないので

この時間迄クルマで待機しているのだ。

時間はあくまで正確に…である。

 

さて

3連休最終日にして

 

ホンジツハセイテンナリ☀️

 

気温は低くて肌寒いけど

青空が嬉しくて洗濯物を外に干した

・・・

のも束の間

 

一天俄かにかき曇り

ものの1時間もしない内に再び室内干しに転じ

春は遠い…と実感したのであった。

 

結局

この三連休に何をしたかというと

随分前に購入していたテレビスタンドを組み立て

テレビをセッティングしただけ。

しかし

ちょっと消化不良。

大きな声じゃ言えないけど

買わなきゃ良かったかも知れない。。。

 

あとは

いつものようにダラダラダラと。

 

どこにも出かけないから現金は使わずに済んだけど

家にいたら、いたなりに

電気ガス水道&灯油を使いまくってる訳で

それで節約した気になっているのもどうかと思う。

 

生きるということは

かくもお金がかかるものなのか

と思わざるを得ない。

 

今更

自給自足の生活もできないので

できる範囲で息を潜めて静かに暮らしていこうと思う。

 

でもさ

日々我慢に我慢を重ねると

やはり反動は来るもので

結局

今日のお昼はすき家をテイクアウト🤪

ウーバーイーツも出前館もパンダも何もない地域なので

(娘が)ネット注文して(娘が)受け取りに行った。

当然娘もご相伴に預かるということで

まぁ、たまにはね。

自分に甘いのはしょーがない。

 

因みに

夫は牛丼嫌いのラーメン派なので、夫の分はナシよ!フンッ‼︎

 

さて

明日から休校明けで、児童生徒も教員達も戻って来る。

久し振りにけたたましい職場になるだろう。

今週は

終業式、卒業式、離任式とイベント目白押し

これが過ぎると春休み本番だ。

 

こういうのって

こういう職場だからこそ味わえるモノなんだと改めて思う。

 

節目節目がはっきりしていて

その度に大事な行事があって

別れがあって

出会いがあって

 

んー

 

ちょっと寂しくなってきた。

 

春だから。

 

f:id:syouyudango:20220319144750j:image