だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

小林サンはどこへ行く〜

巷で話題になっているので、ちょっと見て来た。

 

YouTube

 

元アナウンサーの小林サン。

 

いやぁ恐ろしかった😱

 

彼女に一体何があった?

 

そして

 

ホント怖いわ〜

 

というのが偽らざる感想である。

 

初っ端の映像からして、違和感満載であった。

彼女の隣で瞬きもせず

そして微動だにしない無表情の(小汚い)

アレがもしかして噂の元旦那?

でももう離婚してるんだよね?

ん???

 

そして

まがりなりにも元アナウンサーなのだから

それなりの話し方をするのかと思ったら

興奮しまくり

髪を振り乱し

声を振るわせ

挙げ句の果ては

AB蔵氏を呼び捨てにし

アレやらコレやらグダグダグダ…と。

 

一方的に喋り倒すだけだから

どれが真実でどれが嘘かなんて、視聴者には到底わからない。

だから

話の内容はさておいても

今の小林サンはフツーじゃない…と思った。

 

こういうのを

一般的には洗脳というのだろう。

 

普通の精神状態ならば

未来永劫残るであろう動画を公開したりはしないだろうし

今後コレを削除したところで時既に遅し

それがYouTubeだ。

そんなことを予測できないのは

やはり精神状態が正常モードではないと言うべきだろう。

それでも

「洗脳などされてない」

と言い張るのならば

それはそれで怖いものがある😨

 

この騒動

一体どこまで行くのやら。

 

そして今日もまた書く。

 

日本は平和だ。

 

🌸  🌸  🌸  🌸  🌸

 

さて

職場では本日

コロナ休校により1週間遅れの卒業式が挙行された。

 

時節柄

式典の出席は卒業生のみ

そして保護者の参列も一家族2名迄と制限されていた。

 

普段見慣れているはずの教員達も

今日は全員正装していたので

咄嗟に誰が誰だかわからずにいたが

やはりそれなりの格好をすると皆さん素敵に見えるのが不思議である。

 

もちろん例外もいるが😂

 

 

自分の残りの人生で

入学式や卒業式など、もう二度と経験することはないものと思っていた。

それが

この職場に勤めるようになり

自分のことではないにしろ

こんなにそばで節目のイベントに触れることができることに感慨もひとしおであり

我が子達の時のことをいろいろと思い出したりする。

 

行事がひとつひとつ終わるたびに

少しずつ大人になっていくのを感じ

嬉しいやら寂しいやら複雑な心境だったのを覚えている。

 

そんな余韻に浸った1日。

 

卒業生の皆さん

保護者の皆さま

ご卒業おめでとうございました。

 

f:id:syouyudango:20220324180319p:image