だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

迷惑メールを送りつけてくるヤツにひとこと言いたい

春の訪れと共に

またむくむくと悪人が湧き出ているようで

 

最近私のPCアドレスに迷惑メールが再び山のように届くようになった。

 

今迄も毎日ある程度は届いていたのだが、自動的に迷惑メールフォルダに運ばれるのでさほど気にはしていなかった。

しかし

ここへ来て、また新たに

…というか、多分全部、全て、オール!

同一人物(業者)の所業だと私は思っている。

 

何故ならば

発信元がAmazonなのに、その内容が楽天のアカウントを更新できず…なんちゃら〜

と書いてくるから。

 

誠にヒマな野郎だ(女かも知れない)

 

Amazon、メルカリ、mercari、VISA JAPAN、クレディセゾン三井住友カード、セゾンカード、楽天市場、TS CUBIC CARD、AEON CARD、マスターカードETCカード、Rakuten ラクマ三菱UFJ会社、au・・・・・

↑↑↑

今月に入ってから迷惑フォルダに入って来たメールの発信者名を書いてみた。

 

以前は目を覆いたくなるようなエロエロなメールもあって辟易していたのだが、最近はもっぱらカード関係にシフトしたらしい。

各々複数回送りつけて来るので、1日あたりの数は相当量になっている。

 

内容を要約すると、

入金の確認が取れない!

金を払え!

アカウントを更新せよ!

こんな感じ。

 

一様に、長ったらしい文章。

総じてへんてこりんな日本語。

 

『これが最後のご連絡』

とか

『24時間以内にご返信がない場合は…』

というのも決まり文句らしい。

 

『最後の連絡』も、既にもう何十回も来ているし

いつまで経っても『アカウント停止』にならないし

メルカリやってないし

セゾンカード持ってないし

岩手のなんとかさん宅に贈り物もしてない。

 

ほんっと!

お前なんかに誰が騙されるか!!?💢

 

事情があって

今のメールアドレスを変更することはできない。

何より、こんな輩のために私の大事にして来た愛着あるアドレスを変更したくないのである。

 

迷惑メールの話は、以前より数回書いて来たけど、改めて思う。

 

本当にこんなんで騙される人がいるのだろうか???

 

…と書いていて、ふと思い出した。

そういえば私

ネットショッピングで80,000円騙し取られたんだった😭

 

ふとした瞬間に頭と心が空白に…ってことが起き得るお年頃。

 

どなた様もお気をつけて。

 

 

最後に

私の所に迷惑メールを送ってくるヤツ!

 

その仕事を家族に言えるか!??

 

f:id:syouyudango:20220404175406j:image