だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

何故か怖い夢を見る

昨日

たつき諒さんの予知夢に驚いた😱

…ということを書いたのだけど

実は

ここ最近、私は毎日のように夢を見る。

そしてその内容もよーく覚えている。

もしかして、私のも予知夢かも???

 

例えば

火山が噴火し、噴石が何故か私をめがけてバラバラ降ってくる夢。

ひたすら恐怖を覚えたが、当たっても痛みは感じない。

夢で良かった。

 

また

誰かはわからないけど、多分ごく親しい人が亡くなって、何故か私がお葬式を取り仕切っている夢。

とにかく多忙を極めていた。

お葬式なんて、絶対不吉と思いきや、後にそうでもなさそうなのを知り、ひと安心。

 

そして今朝は

何故か私が職場でコーヒーを販売することになり、30杯の注文が入って大慌てしている夢。

懸命にお湯を沸かそうとするのだが、お客さんの罵詈雑言があまりに酷くて焦りまくる私。

泣きそうになった。

 

若い頃は

ステキな男優といい仲♡になったり

ご馳走を食べたり♡

やることなすこと大成功♡

そういう喜ばしい夢をよく見ていたような気がする。

それは多分

『こういう風になりたい』

…という願望の成せる技なのだろう。

言わば、欲求不満ということだったかも知れない。

 

今、私の見る夢は総じて怖い夢。

夢だけに、ナンダコレ!?の世界でもある。

 

目覚めてすぐに『夢うらない』なるものを検索するのが日課となった。

 

しかしアレだ。

 

こういうのを解説している人って、何か根拠があって

「ストレスが溜まっている」

とか

「近い内に吉報が届く」

とか言ってるのだろうか???

長年研究して統計でもとっているのでしょーかねー。

 

半信半疑ながら

それでも気になって毎回検索してしまう。

 

近い将来

火山が噴火して噴石が飛んで来たら、皆さん私を思い出してね。

 

さて

朝晩の寒暖差が激しい今日この頃。

通勤時は暖房、帰宅時は窓全開の私の車

つい先日

スタンドで夏タイヤに交換して来た。

 

4月上旬にタイヤを履き替えるなんて、私史上初のスピード交換である。

例年GW辺りまでぐうたらしているのに、何故か今年は早々と…。

 

そして昨日

こちら地方もようやく桜の開花が宣言された。

昨年より10日遅い発表だそうだ。

 

しかし

確かに標本木は開花なのだろうけど

ここら辺の桜、特に職場の桜はまだ蕾が硬そうで、来週月曜日の入学式に果たして間に合うのかどうか。

🌸桜咲いたら一年生〜♬

という歌があるように、やはり入学式には桜がないと…ね。

 

今日は雲ひとつない晴天で、最高気温は20℃。

 

だけど

私的体感気温は5℃。

 

何故かとても寒かった。

f:id:syouyudango:20220409141238j:image