だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

びっくりしたり、落ち込んだり、楽しみだったり

普通の人は

家のトイレでノックなんかしないよね。

加えて

鍵の赤と青の所なんていちいち気にはしないよね。

 

昨日

帰宅後すぐにトイレへ直行し

いつものようにバッ!とドアを開けたら

なんと!

先約あり!!

 

そこにいたんだよ

 

夫が!

 

こちらの方を向いて座ってた。

そして

目が合った。

 

もーやだ‼︎😩

 

毎日が日曜日の夫。

一日中留守番の夫。

わざわざ私の帰宅時間を狙ってもよおさなくても良さそうなものなのに。。。

 

にしても

イレギュラーなことって本当に心臓に悪い。

あーびっくりした😵

 

さて

ゆううつなひびは相変わらず続いていて

最近では

気分下がりまくりで夕ごはんも食べたくない。

お腹が空いているのに食欲がないというへんてこりんな症状だ。

 

一応主婦なので

家族の食事を作らねばならないのが辛いところ。

決してつまみ食いしてるわけじゃないのよ。

元々ごはんをしっかり食べるタイプではないのだが

夕ごはん完璧ナシの翌朝、体重計に乗ったら当たり前のように痩せていた。

ん?

その言い方はちょっと違うかも。

体重が500㌘減ってた👍

誤差の範囲だけど、僅か500㌘減で一瞬ニヤッとした。

 

しかしその日

日中ずっと体調が思わしくなくて

『早退しようかな』😢

とまで思ったけれど、なんとか踏ん張った。

 

コレが昭和オンナのいいところでもあり、悪いところでもある。

身を削ってまで頑張るような仕事じゃないし

代わりはいくらでもいる。

無理して踏ん張る必要などどこにもないのだ。

 

さて

明日からゴールデンウィーク

しっかりカレンダーのとおりに休めるのは嬉しい限りである。

 

しかしこの連休中

ずっとお仕事の方もいらっしゃるはず。

以前の私のように

その時こそが稼ぎどきという人も多いだろう。

 

大変お疲れさまです

 

あっ!

そういえば明日、夫の誕生日だったわ。

65歳…結構な年齢だ。

 

昔は屈強な(阿部寛似の)青年だったのに

大病をしてからというもの

一気にじーさんになってしまった感じ。

見てくれもじーさん

立ち姿もじーさん

歩く姿もじーさん

 

あー😩イヤニナッチャウ

 

あんなんで大型バイクはヤバいだろうに。

早いとこ諦めてくれるといいけど。

 

とりあえず明日は

ふたりでどこかへ行こうかな。

 

(廻る)寿司か、ラーメンか。

 

食欲ないけど

年に一度くらい付き合って差し上げないと。。。

 

f:id:syouyudango:20220428174305p:image