だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゴールデンウィーク初日!(夫の誕生日)

久し振りにロングドライブ with 夫。

 

私の車にはちょいちょい乗せてたけど

夫の車に乗るのはチョー久し振り。

しかもほぼ半日コースのドライブで、ちょっと緊張してしまった。

何故なら

なんとなくだけど

昔より運転の腕が落ちた?ような気がしないでもないから。

 

以前はナビなしでも

「多分こっち」

と進めば必ず目的地に到着するような鋭い勘が働いていたのだが

今日は迷いに迷って、方向感覚が定まらず

結局カーナビのお世話になったのであった。

「紅葉マークつけたらどお?」

と、私は視線で訴えるが、本人は意に介さず。

 

本日の目的は

夫の誕生日の食事会…

というのは大義名分で

メインはペットショップ巡りの旅である。

 

タイミングよろしく、朝刊の折り込みに

ゴールデンウィークワンニャンフェア』

のチラシが入っていた。

 

しかし

ワンならなんでもいいって訳じゃない。

我が家には希望の犬種があって

しかも女の子で、カラーは白と決めている。

 

検索ワードにそんな文言を入れてみたら

ヒットするのは片手で足りない高額犬ばかり。

いや、そんなに払えないからね。

残念だけど、我が家にワンは分不相応なのかもしれない。

 

そんな訳で

近隣7店舗を巡ってきたものの、ビビビとくる子はいなかった。

そう簡単にはいかないよね。

『ビビビ』をわかる人も少ないかも😝

 

そうそう

大義名分』の方

夫の誕生日ランチは、若かりし頃によく行っていた老舗の中華レストランへ。

夫は広東麺と餃子

私は揚げ麺

二人とも30年前と変わらないオーダー😋

あくまで冒険はしない2人である。

 

しかし

30年前とは確実に味が違う!?

ような気がした。

料理人が代わったのか

私達の舌が変わったのか

あの頃、あれだけ美味しい♡と感動していたのに、今日のはちょっと。。。

 

しかも

もうそれほど多くを食べられないという事実を思い知った。

 

以前は2人して

『スープの一滴も残さず』

…を美学としていたのに、見事なまでに残したからね。

お店には申し訳なかったけど、まぁしょーがない。

 

こんなところでも

改めて時の流れと、我が身の老化を感じたのであった。

 

この時間になっても未だにお腹いっぱい。

ここのところ、ほぼ1日一食生活で、さすがにカラダに悪いと思い始めてきた。

しかし

これから長〜いお休みで、また不規則な生活になりそう😮‍💨ダメダナ

 

 

GW初日を終える。

 

明日は

 

何しよかな。。。

 

f:id:syouyudango:20220429163013j:image