だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ゴールデンウィーク2日目!青空ひとりきり

昨日の昼に食べたアレがまだ胃の中にいるようでずーーーっと食欲ナシ。

ほぼ丸一日何も食べていなかったから、また500㌘落ちた。

嬉し☺️

誤差の範囲😝だけど。

www.syouyudango.com

 

さて

今日はおひとりさまにてドライブ

片道約60㌔の道のりを🚙💨💨💨

 

天気はいいし、田舎のバイパスだから私ひとりでも危険はない。

ナビのお姉さんの仰せの通り、ゆっくり前へー進む!

 

運転免許を取得して44年

今まで自分で運転した最長記録は、三十数年前のまだ独身の頃

夫の住む街へ出掛けて行った時である。

新潟ー湯沢間の下道130㌔をトロトロと走って行った🚗💨💨💨

 

残念ながら、あの頃の情熱はもうない。

いろんな意味で。

 

実は

高速道路は怖くてね、ひとりじゃのれないんだ。

今流行りの煽り運転にでも遭遇したら、私なんかはパニックに陥ること間違いナシ。

もはや煽られて自爆するかも知れない。

そうならないように

君子危うきに近寄らず

である。

 

さて

所用を終えて帰路。

 

相変わらずいいお天気☀️で、クルマの窓を少しだけ開けて快適に走る🚙💨💨💨

が、途中

どこからともなくバイク軍団が現れ出た。

 

見た感じ

正統派ツーリンググループにはどうも見えない。

着ている服も履いている靴もライダーというには程遠い格好で

全員

『ちょっとそこの自販機まで』

の雰囲気を漂わせていた。

 

大体さ

自分の愛車のナンバープレートを折り曲げるようなヤツは言わずもがなだ。

 

数えてみたら総勢9台。

この珍走団が、私のドライブ気分に水を差しまくってくれたのだ。

 

最初の内は

私の後方の乗用車2台の後ろを走っていたのだが

一台が右折

その後、もう一台が左折してしまうと

私のすぐ後ろを9台のバイクが追いかけて来る格好になった。

 

バックミラーでチラ見していると

もう本当に走り方が

だらしない!

右にフラフラ、左にふらふら

アレは一体なんなんだ!?

曲芸師か?

 

私が信号で停止すると

すぐ後ろで

ぶるるるん💨

ばるるるん💨💨

と激しい空吹かし。

もーうるさいったらありゃしない。

 

せっかく陽気がいいのに、ヤツらのために窓を閉めざるを得なかった。

もったいなかったわ😤フンッ

 

それにしてもあの空ぶかし

クルマの私でもうるさいと思うのに

当のバイク乗りはうるさくないのかね。

もしかして

吹かさないとエンジン止まっちゃう?

 

と、良心的に考えてあげたが

 

多分単なる目立ちたがりだな。

 

全くいい迷惑だ。

 

 

そして今

車の中で食べたコンビニのサンドイッチでまたもや胃もたれ中。

 

こんな感じでゴールデンウィーク2日目もおしまい。

 

明日はどーするかな。

 

f:id:syouyudango:20220429163124j:image