だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

家族

今日

仕事をお休みした。

どうしても行かねばならないところがあったから。

ついでに明日も休みにした。

この際だからの連休💕

普段ほとんど休まない私が、週の半ばに連休を取るというので

「何かあったのですか?」

「どこか行くの?」

「県外?泊まり?」

「おめでたいこと?」

と質問されまくりであった。

多方面の雑務に回される都合の良い女(私)が休む、それも2日も休むとなると、代わりにその業務が自分の身に降り掛かってくるかも知れないことを懸念しているのだろう。

僅か2日なんだから我慢しなさい!フンッ!

 

有給管理システムを覗いてみたら、今日明日2日間休んでもあと21日も有給残アリ。

土日祝は完全休日だし、夏休み、年末年始も完璧休みだし、この破格の福利厚生はやはりすごいな。

 

さて、本日

『どうしても行かなければならない所』へ片道2時間ちょっとの下道をとろとろとろ🚙💨💨💨

 

この子!

連れて来た!!

f:id:syouyudango:20220525183004j:imageわかんないよね😄

ほいっ!

f:id:syouyudango:20220525171737j:image

子犬というには若干育ち過ぎた感なきにしもあらずのポメラニアン女子。

しかも絶賛換毛期で、ポメラニアンのまるまるしさが見当たらない。

おまけにほうれい線まで見えるし🫣

その内まーるくなるのを期待♡

 

名前は

夫は『みく』←意味不明

私は『姫』

にしたかったのだが、オーナー(娘)権限で『まる』に決定。

名は体を表して欲しいと切実に願う。

 

実は

リタイアしてからずっとひきこもりの夫を心配した娘が、夫に散歩という名のリハビリをさせようと迎えたのが『まる』なのである。

できた娘でしょ😊

 

まだ暫くは外には出せないが、近いうちに『まる』に引き摺られて歩く夫の姿が目に浮かぶ。

 

因みに

私がワンちゃんを迎えるのはまるで4ワンめ。

1番最初は雑種のコロ。

大昔だから当然外で飼っていて

当時、周りの家と同じようにご飯に味噌汁をかけて食べさせていたけど、今はワンにそんなごはんは許されないらしい。

 

そして

初代ポメは女の子(ジェミニ)←すごい名前でしょ😜

2代めポメは男の子(レオ)←立派な立髪を持つライオンのようだった🦁

そして今回3代めの姫ポメ(まる)を迎えた我が家

私の人生最後のワンになる。

 

子育て…というか、孫育てスタート!

f:id:syouyudango:20220525181030p:image